<< いよい明日運転開始!話題の東武鉄道のSL列車「SL大樹」の駅広告です! | main | 箱根神社の写真です >>

箱根強羅公園の写真です

JUGEMテーマ:箱根

 

デビューしたばかりのSTU48が、東京・銀座の広島アンテナショップでイベントを開催し、暫定センターの瀧野由美子(ゆみりん)が去年広島カープの本拠地マツダスタジアムでビール売りのアルバイトをしていたことを明らかにしました。広島アンテナショップは充実していてよかったしSTUメンバーの今後に期待したいですが目玉となる船上劇場はいつオープンですか?(ぉぃ)

来週のMステにHKT48が出るみたいです。話題沸騰中の高畑充希ちゃん主演ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌を歌う星野源も出るみたいです。となると次はAKB48が出るのかな?YouTube再生回数が早くも150万再生を突破した総選挙ソング「#好きなんだ」初のテレビパフォーマンス待っています。(ぉぃ)

昨日の「めざましテレビ」でインスタグラムで話題の双子コーディネートが紹介されていましたが、その紹介に出ていた4才の双子の女の子あゆなちゃん&ゆいなちゃんが可愛かったです。彼女2人は二子玉川(DT07・OM15)駅前の大型ショッピングモール「二子玉川ライズ」で買い物していました。双子は家庭を幸せにできそうですが子育ても大変そうです。関係ないけど二子玉川ライズの蔦屋家電良いです。(ぉぃ)

 

今回は箱根にある「箱根強羅公園」の写真を公開します。

 

箱根強羅公園は神奈川県箱根町強羅の箱根登山電車&箱根登山ケーブルカー(小田急グループ)強羅駅(OH57)の近くにありケーブルカーの公園下駅(OH58)から公園上駅(OH59)にまたがる広大な敷地と傾斜を活かした作りの公演で、1914(大正3)年に日本初のフランス式整型庭園としてオープンしました。

もともとは明治以降に貴族や外国人などの別荘地や避暑地として発展した箱根にその貴族や外国人などの親睦・保養施設としてオープンし、当初は洋風庭園と和風庭園が隣接していました作りでしたが、和風庭園は戦時中に世界救世教団に譲渡されたのち箱根美術館の庭園になり、残された洋風庭園は戦後箱根登山鉄道運営の公園になって開放されました。

公園は桜やバラやあじさいやつつじやシャクナゲやボタンや藤や紅葉など多彩な花が咲き誇る中央に巨大な噴水を配置した西洋風の作りになっているほか、吹きガラスや陶芸などの体験ができる「箱根クラフトハウス」や熱帯・南国の植物を展示している温室やカフェなどがあります。国の登録記念物にも登録されています。

中でも「ローズガーデン」は約140品種1000本以上のバラを植え付けていて美しく鮮やかな風景が魅力です。高さ20〜30mの大きなヒマラヤ杉も魅力です。

入場料有料ですが、「箱根フリーパス」を提示すれば無料で入場できます。

多彩な花だけでなく体験教室などもあるので長時間楽しむこともできます。

「箱根フリーパス」で無料入場できるので、行くならもちろん箱根登山電車&ケーブルカー&バスがおすすめです。皆さんもこの素晴らしい公園に一度遊びに来てください。

箱根強羅公園の噴水

箱根強羅公園のヒマラヤ杉

箱根強羅公園のアジサイ

箱根強羅公園の花1

箱根強羅公園のバラ1

箱根強羅公園のバラ2

箱根強羅公園のバラ3

箱根強羅公園のバラ4

箱根強羅公園の花2

箱根強羅公園の花3

箱根強羅公園の花4

箱根強羅公園の花5

箱根強羅公園のバラ5

箱根強羅公園のバラ6

箱根強羅公園のバラ7

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 19:30 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:30 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ