<< SKE48の新曲「意外にマンゴー」の曲紹介をしちゃいました。 | main | 新曲センターで話題に!九州出身の乃木坂463期生大園桃子&与田祐希の紹介をします! >>

恩賜箱根公園の写真です

JUGEMテーマ:箱根

 

「ミュージックステーション」に乃木坂46が出ていて、関東ローカルで「お台場みんなの夢大陸」のPR番組をやっていますが、乃木坂3期生の大園桃子と与田祐希が良いと思いました。2人とも九州出身だそうです。3期生2人の紹介やってみようかな?(ぉぃ)

 

今回は箱根にある恩賜箱根公園の写真を公開します。

 

恩賜箱根公園は神奈川県箱根町の芦ノ湖畔にある神奈川県立の公園で、皇族の別荘だった函根離宮跡を再整備して1946(昭和21)年にオープンしました。

元離宮跡地に整備しただけあって広大な上に自然豊かで芦ノ湖の絶景も満喫できます。春の桜・初夏のつつじ・夏のやまゆりと緑・秋の紅葉・冬の雪景色など1年中楽しめます。

元離宮本館の場所にはこの公園の目玉の「湖畔展望館」があり、離宮を思わせる石張りの洋館建築がレトロな感じで風景にマッチしています。

離宮の地形と施設の痕跡を最大限に活かした公園整備や芦ノ湖と富士山の絶景などが高評価を得ていて、かながわの景勝50選や国の登録記念物などに認定されています。

この公園がある箱根町・元箱根エリアは箱根関所・箱根駅伝ミュージアム・箱根神社・旧東海道杉並木など観光名所が多いので、一緒に立ち寄るのがおすすめです。この公園や近辺施設へのアクセスは箱根登山バスや箱根海賊船が便利です。箱根登山バスは登山電車・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船なども乗り放題で小田急線や相鉄線などの駅券売機で購入できる「箱根フリーパス」や交通ICカードのPASMO・Suica・Kitaca・toICa・manaca・ICOCA・PiTaPa・SUGOCA・nimoca・はやかけんで利用するのが便利でお得です。皆さんもこの素晴らしい公園に是非行ってみてください。

恩賜箱根公園1

恩賜箱根公園2

恩賜箱根公園3

恩賜箱根公園4

恩賜箱根公園5

恩賜箱根公園6

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 13:18 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:18 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ