<< 話題のAKB48台湾研究生馬嘉伶を紹介します! | main | 名古屋市営地下鉄の接近メロディー >>

欅坂46の新曲「不協和音」の曲紹介をしちゃいますB!

評価:
欅坂46
SMR
¥ 328
(2017-04-05)
【ディスク1】
  1. 不協和音
  2. W-KEYAKIZAKAの詩
  3. エキセントリック
  4. 不協和音 off vocal ver.
  5. W-KEYAKIZAKAの詩 off vocal ver.
  6. エキセントリック off vocal ver.
コメント:欅坂46の4枚目のシングルです!

JUGEMテーマ:欅坂46

 

AKB48とUSJのコラボライブ今年も開催!私も去年のライブ新横浜から東海道新幹線に乗って(先に京都鉄道博物館(と京都水族館と京都市電ひろば)に行ったので京都で下車し、京都から大阪までは近鉄電車+京阪電車(ダブルデッカー特急)+大阪市営地下鉄で移動、帰りは新大阪から新幹線乗車)見に行きましたが渡辺麻友(まゆゆ)が私の目の前に接近していたのがいい思い出になりました。オリジナルのペンライトも購入しました。

昨日の「めざましテレビ」の「キラビト!」には小学生の男の子でお手玉で日本一になった人が登場していました。簡単そうなお手玉でも小学生で大人顔負けの高度な技をこなすところがすごかったです。大人顔負けの特技を持つ小学生といえば去年秋に同コーナーで紹介された硬筆習字で2年連続で日本一(文部科学大臣賞と特別名誉大賞)を受賞した小学生の女の子もそうでした。彼女は大人でもかなわないくらいの綺麗な字を書けて1日4時間練習したり厳しく自己採点するくらい熱心に努力している上に、硬筆だけでなくピアノや水泳やフィギュアスケートまで得意みたいだったのでですごかったです。(ぉぃ)

 

今回はAKB48の公式ライバル乃木坂46の妹分の欅坂46の新曲「不協和音」の曲紹介をします。

 

この曲は欅坂46の4枚目のシングルですが、坂道46グループ史上初の漢字のみのシングルタイトルになりました。タイトルの「不協和音」は「同時に響く二つ以上の音が、協和融合しない状態にある和音」という意味だそうです。

この曲で欅坂最高記録を更新したほか、デビュー1年で4作も初登場1位になる女性アーティスト史上初の快挙も達成しました。

センターはおなじみの平手友梨奈(ひらてちゃん)ですが、デビュー前は普通の中学生だったひらてちゃんがAKB48&坂道46グループ史上最強のセンターになってしまったのはすごいです。(ぉぃ)

欅坂らしいかっこよく激しい曲で良いです。プロモは神奈川県横浜市の山下ふ頭で撮影されたそうです。

「SONGS」や「ミュージックステーション」で披露されました。

カップリングも充実していて、全エディションに欅坂46(漢字欅)&けやき坂46(ひらがなけやき)全員による曲、タイプAにツートップのひらてちゃん&長濱ねる(ねる)の曲、タイプBに「ゆいちゃんず」の曲、タイプCに「青空とMARRY」の曲、タイプDにアンダーメンバーの「けやき坂46」の曲、そして通常盤にドラマ「残酷な観客達」の主題歌が入っています。

間違いなくいい曲なので欅坂46好きだけでなくAKB48&乃木坂46好きでも聴いてほしいです。

=プロモ集=

不協和音

W-KEYAKIZAKAの詩(欅坂46&けやき坂46)

チューニング(ゆいちゃんず)

割れたスマホ(青空とMARRY)

僕たちは付き合っている(けやき坂46)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 12:39 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:39 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ