<< NGT48のデビュー曲「青春時計」お好き?だったら曲紹介しましょう。 | main | 欅坂46の新曲「不協和音」の曲紹介をしちゃいますB! >>

話題のAKB48台湾研究生馬嘉伶を紹介します!

JUGEMテーマ:AKB48

 

瀬戸内のSTU48の公式プロフィールの写真が公開されました。美しい瀬戸内の海や自然を背景にした写真は爽やかで良いです。(ぉぃ)

 

今週と来週の「AKBINGO!」は元SKE48の柴田阿弥(あやちゃん)がセント・フォース所属になったり(めちゃイケにも出ました)、元AKB48の中村麻里子(こまり)が神戸のテレビ局サンテレビのアナウンサーになったことを機にAKB48メンバーが女子アナに挑戦する企画をやっていますが、この回でAKB48の台湾メンバーの馬嘉伶(マ・チャリン)が初登場しました。今日はそんな話題の彼女を紹介します。

=プロフィール=

1996年12月21日生まれ、台湾(中華民国)・高雄市生まれ

AKS所属

チームB在籍

まちゃりんは、2015(平成27)年に開催されたAKB48台湾オーディションに合格し、台湾初のAKB48グループメンバーになりました。AKB台湾オーディションは当初合格者1人の予定でしたが、参加者が予想以上に素晴らしい人材ばかりだったので当初の予定よりはるかに多い17人が合格しました。しかし合格者のうち来日できたのはまちゃりんしかいませんでした。残りメンバーのうち9人が台湾に結成予定のTPE(台北)48を見据えた「台湾研究生」になりましたが、2017(平成29)年4月の時点で台湾研究生は6人に減ったみたいです。

そして2016(平成28)年2月にチームBの正規メンバーに昇格し、公演デビューも果たしました。

CD作品初参加は「翼はいらない」タイプAカップリングでチームBのオリジナル曲「恋をすると馬鹿を見る」でしたが、それ以降まちゃりん参加曲はありませんでした。しかし今月発売の新曲「願いごとの持ち腐れ」のタイプAのカップリングに収録される渡辺麻友(まゆゆ)センターの新曲「前触れ」で約1年ぶりにCD作品参加します。

日本に来て初めて教わった日本語は、HKT48の田島芽瑠(める)が教えてくれた「おったまげ〜」だそうです。

台湾南部の高雄生まれですが、台湾中部の台中で育ったそうです。

推しメンは紅白総選挙1位の山本彩(さや姉)だそうです。

趣味はお菓子作りみたいです。

AKB新聞では茂木忍(もぎちゃん)と一緒に水着グラビアに挑戦しましたが、台湾ではアイドルの水着グラビアが少ないみたいなのでまちゃりんはうれしかったそうです。

女優&歌手の大原櫻子ちゃんも好きみたいです。

そんなまちゃりんは、台湾からAKB48グループに新風を吹かせてくれたらいいですね。

彼女のフェイスブックです。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:31 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:31 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ