<< 武田玲奈ちゃんが出ている神奈川県警のオレオレ詐欺防止啓発ポスター | main | 話題のAKB48台湾研究生馬嘉伶を紹介します! >>

NGT48のデビュー曲「青春時計」お好き?だったら曲紹介しましょう。

評価:
NGT48
アリオラジャパン
¥ 189
(2017-04-12)
【ディスク1】
  1. 青春時計
  2. 空き缶パンク
  3. 下の名で呼べたのは…
  4. 青春時計 (off vocal ver.)
  5. 空き缶パンク (off vocal ver.)
  6. 下の名で呼べたのは… (off vocal ver.)
コメント:NGT48の記念すべきデビュー曲!りかちゃんがセンター!ツインテお好き?

JUGEMテーマ:NGT48

 

今日5月8日は「小鉢の日」です。フジッコのおまめさんのCMでは子役の元倉あかりちゃんが可愛らしく歌っていました。フジッコの特設サイトではCMや商品情報などを見ることができるので是非みてください。

 

今回はついにデビューした新潟発NGT48の「青春時計」の曲紹介をします。

 

この曲はAKB48グループの5番目のグループで新潟県新潟市を拠点にした「NGT48」の記念すべきデビュー曲です。NGT48は去年AKB48の曲「君はメロディー」のタイプDカップリングの「Maxとき315号」で初めてオリジナル曲を歌いましたが、それから約1年かけて単独CDデビューします。関係ないですが上越新幹線の「Maxとき」は数年後になくなるので撮影と乗車はお早目に!(ぉぃ)

この曲はチームNIIIの16人で歌っていて、センターはツインテール(二つ結び)の髪型にビキニのグラビアが好評だった中井りか(りかちゃん)です。

ラップで始まるところと乃木坂46のような曲調がこれまでのAKB48グループとは違っていてよいです。なんと全編歌です。

プロモは地元新潟で撮影され、新潟に限らず全国から集まった約1000人のファンも参加しました。衣装は新潟のシンボル朱鷺(とき)をイメージした赤と白の組み合わせです。

「CDTVガールズフェス」で披露したほか、「AKBINGO!」でもチーム8東京都代表でカメラや水泳の平泳ぎやブレイブボードでの自己紹介が好評だった小栗有以(ゆいゆい)などのAKB48若手メンバーで披露しました。

ほかのAKB48グループ同様にエディションごとに異なる個性的なカップリング曲が収録されていて、全エディションにりかちゃん&北原里英(きたりえ)&柏木由紀(ゆきりん)&加藤美南(かとみな)&高倉萌香(おかっぱちゃん)による曲、タイプAには荻野由佳(おぎゆか)センターの曲、タイプBには本間日陽(ひなたん)センターの曲、タイプCにはかとみな&おかっぱちゃんセンターの全員参加曲、CDのみエディションには研究生の曲がそれぞれ入っています。4エディションのジャケットを横に並べると1枚の写真になるそうです。

AKB48グループの新しい形を出したこの曲、皆さんにもおすすめしたいです。

=プロモ集=

青春時計(りかちゃんセンター)

出陣(おぎゆかセンター)

純情よろしく(ひなたんセンター)

暗闇求む(かとみな&おかっぱちゃんセンター)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:03 * comments(0) * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 21:03 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ