<< 熊本地震1年!がんばろう熊本!在りし日の熊本城の写真です! | main | 銚子電鉄の写真です! >>

話題沸騰中!新海誠監督の娘が声をあてている「寝冷えネコ」のCMです!

 

AKB48の伊豆田莉奈(いずりーな)がバンコクのBNK48に移籍するそうです。新天地でもがんばってほしいです。

「ライオンのグータッチ」で乃木坂46の西野七瀬(ななせまる)&高山一美(かずみん)がドミノに挑戦していましたが、番組内CMでも「3月のライオン」とコラボしたスペシャルCMが流れていて、それで将棋ドミノをしていました。ドミノ作りはたいへんですが達成感があります。(ぉぃ)

 

先日「めざましテレビ」で空前の大ヒット映画「君の名は。」の監督新海誠の愛娘の子役新津ちせちゃんが登場していましたが、彼女は映画「3月のライオン」に出ているほか、高級たまごの「きよら グルメ仕立て」のCMでケチャップライスで作られた猫の「寝冷えネコ」の声優もやっています。

今回はその「寝冷えネコ」のCMを紹介します。

 

「きよら グルメ仕立て」は広島県福山市に本社を持つ鶏卵メーカーのアキタが2014(平成26)年に発売したブランド卵で、富士山麓にある静岡県富士宮市の清らかで澄み切った環境で厳格な品質・安全管理と独自のエサを使って飼育・生産されています。同製品は一流シェフやパティシエも愛用している優れた製品だそうです。

その話題のテレビCMは2015(平成27)年10月から放送開始し、ケチャップライスで作られた猫に「きよら グルメ仕立て」で作られたオムレツをかけるというユニークな設定になっています。最後は大変なことになるのが定番です。

CMはケチャップライスの猫にちせちゃんの美声がうまくマッチして可愛く仕上がっています。CMの猫は「寝冷えネコ」として話題になり、CMのまねをする人が続出したほか、LINE スタンプやクレーンゲームの景品になりました。CMはテレビでは15秒でのオンエアですが、YouTubeでは30秒ロングバージョンが公開されています。

お母さん役は初代は女優の小雪さんでしたが、2代目では吉本の芸人すっちーが女装した「すち子」になりました。

そして本日から新CMのオンエアがスタートし、新CMでは関西弁に挑戦したり弁当箱に入ったりして前作よりパワーアップしています。ちせちゃんは前回のCMのときはまだ幼稚園児でしたが、この春から晴れて小学校に入学しました。充実した小学校生活に期待したいですが先日千葉県松戸市でベトナム人の小学生の女の子が連れ去られて我孫子市の川沿いで殺される痛い事件がありましたので通学には気を付けてほしいです。(ぉぃ)

皆さんもキュートで面白いCM見てほしいです。

=2015年版=

=2017年版=

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 11:55 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:55 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ