<< Fライナー梅ポスター | main | 高崎で走っている最後の湘南色115系 >>

井の頭公園の写真2017

JUGEMテーマ:吉祥寺

 

HKT48の指原莉乃(さっしー)とAKB48の岡田奈々(なぁちゃん)が瀬戸内海のSTU48と兼任になり、さっしーが劇場支配人、なぁちゃんがキャプテンになります。船上劇場がどうなるのか楽しみです。(ぉぃ)

ちなみに・・・なぁちゃんは私が毎日乗り換えしている中央林間駅(DT27・OE02)がある神奈川県大和市出身みたいです。中央林間は駅ナカショッピングモール「エトモ中央林間」や駅前の大型スーパー「中央林間とうきゅう」が充実していてよいです。(ぉぃ)

元AKB48の佐藤夏希(Nなっち)が結婚して妊娠したそうです。久しく見てませんでしたが元気そうでよかったです。幸せな結婚生活と子供の健やかな成長期待しています。(ぉぃ)

昨日小嶋陽菜(こじはる)の卒業コンサートが開催されましたが、そのこじはる最終日は誕生日の4月19日になるそうです。こじはるうまく卒業できてよかったですね。最後の1期生になってしまった峯岸みなみ(みぃちゃん)はいつ卒業だろう・・・?(ぉぃ)

そのこじはるラストセンターシングル「シュートサイン」の収録内容とジャケットが公開されました。カップリングには乃木坂46&欅坂46と合体した「坂道AKB」も入るようなので期待です。

 

10年前に井の頭公園の写真を公開しましたが、その井の頭公園の最新の写真を公開します。

 

井の頭恩賜公園(井の頭公園)は東京都武蔵野市と三鷹市にまたがる大きい公園で、中心には神田川の源流でもある大きい池があり、この池が公園のシンボルです。隣接するエリアには動物園の井の頭自然文化園や三鷹の森ジブリ美術館などがあり、自然文化園内には長崎の平和祈念像の原型などを展示している彫刻博物館もあります。

春は桜・夏は緑・秋は紅葉・冬は渡り鳥が見どころで1年中楽しめます。私が行ったときには梅やツバキも咲いていました。ほかにも四季それぞれの花が楽しめます。今回は白と赤の梅の写真を公開します。

池にはボート場も整備されています。また、池の中には井の頭弁財天のお寺もあります。

中田喜直作曲の童謡「小さい秋見つけた」のピアノをモチーフにした記念碑もありました。

井の頭公園の最寄り駅は京王井の頭線の井の頭公園駅(IN16)ですが、吉祥寺駅(JC11・JB02・IN17)からも近いです。

都民のオアシスでもあるこの公園、皆さんも来てください。

井の頭公園の池1

井の頭公園の池2

井の頭公園の池3

井の頭公園のピアノ石碑

井の頭弁財天

井の頭公園の白梅

井の頭公園の紅梅

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:30 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:30 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ