<< 小田急といきものがかりのコラボポスター | main | 乃木坂46の「裸足でSummer」の曲紹介しよーよ! >>

神奈川県警の振り込め詐欺ポスター

JUGEMテーマ:神奈川

 

今日首都圏に台風直撃でしたが、大丈夫でしたか?私は行き帰りとも問題ありませんでした。北海道台風が連続で来ているそうですが大丈夫なのかな?

埼玉の西武線では電車が脱線したそうです・・・早く復旧できたらいいですね。

そして、昨日東京あきる野のプールで女の子が水着姿のままで刺される事件がありました。先日の相模原市相模湖の障害者施設のような大惨事ではないですがこのようなこと起こらないでほしいです。

 

今回は小田急線の駅に貼られていた神奈川県警の振り込め詐欺防止ポスターの写真を公開します。

 

電話や手紙などで相手をだましてお金を奪い取る振り込め詐欺は近年問題視されていて、各都道府県の警察が防止活動に力を入れています。

神奈川県警でも、地元神奈川県出身のアイドル小池美由ちゃんを起用したポスターを制作しました。

小池美由ちゃんは幼い見た目とアニメ声に反して2016(平成28)年3月まで現役大学生だった才色兼備で、苦労人アイドルとしても知られています。本職は歌手ですが、バイト情報サイトの広告で話題になったほか、「クイズやさしいね」「指原カイワイズ」などのバラエティ番組にも多数出演しています。ポケモン関連番組にも出たことがあるようですがもしかして話題のスマホゲーム「ポケモンGO」もやっているのかな?(ぉぃ)

ちなみに・・・「指原カイワイズ」はフジテレビ関東ローカル(一部系列局でも放送)の深夜で放送されている番組で、指原莉乃(さっしー)とザキヤマが話題のタレントを面白おかしく紹介する番組です。小池美由ちゃん以外にもぺこ&りゅうちぇる・井上苑子・蛭子能収・ハリウッドザコシショウ・超特急・才木玲佳など多彩なジャンルの人が出ましたが、中でも「めざましどようび」お天気キャスターの岡副麻希ちゃんと福山雅治主演月9ドラマ「ラヴソング」ヒロイン藤原さくらちゃんが好評でした。

また、小池美由ちゃんは大のアニメ・ゲーム好きで、特にオンラインゲームのFF14にはまっているそうです。

ポスターは小池美由ちゃんの可愛い表情の画像を使用して振り込め詐欺が多くなっていることを啓発しています。

可愛い見た目のポスターで、振り込め詐欺がない社会を作るのに貢献してほしいです。

振り込め詐欺ポスター

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 20:42 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:42 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ