<< 一足早い春到来!満開の河津桜の写真です。 | main | フルカラーLEDになった東京メトロ半蔵門線の電車 >>

歌もプロ級!話題の月9&朝ドラ女優高畑充希ちゃんを紹介しちゃいますか。

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん

今週末静岡に行ってきます。
SKE48の新曲「チキンLINE」のジャケット写真と収録曲が公開されました。かっこいいジャケットですね。(ぉぃ)
NMB48の新曲で沖田彩華(あーぽん)が初選抜です。あーぽん良かったですね。(ぉぃ)

今回は現在放送中のフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本)系列月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や4月スタートのNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演する話題の女優高畑充希(みつき)ちゃんを紹介します!
=プロフィール=
1991年12月14日生まれ、大阪府出身
ホリプロ所属
女優・歌手

高畑充希ちゃんは、舞台鑑賞好きな両親の影響で小学校時代より舞台女優を目指すようになり、2005(平成17)年にホリプロのオーディションに合格して女優デビューを果たしました。
ミュージカル「ピーターパン」を皮切りに次々に主演をつとめる一方で、法政大学にも進学しました。
NHK朝ドラ「ごちそうさん」で大ブレイクし、劇中の焼き氷の歌が話題になりました。
ほかにも、映画では「書道ガールズ!!」「女子ーズ」「アオハライド」「バンクーバーの朝日」などに、ドラマでは「3年B組金八先生」「Q10」「軍師官兵衛」「問題のあるレストラン」などに出ました。そして今年は前書きに書いた2作品に出演し注目を集めています。また、公開予定の映画「植物図鑑」では三代目J Sowl Brothersの岩田剛典とともに主演をつとめます。また、今年は読売演劇大賞も受賞しました。
また、私の一家もお世話になっているNTTドコモのCMキャラでもおなじみです。ちなみに・・・私と祖母はガラケー、お父さんと妹はiPhone、お母さんと弟はAndroidスマホを使っています。私もお父さんのiPhoneでガリタマップ、お母さんのAndroidスマホでツムツムのゲームをやります。また、かんぽ生命のCMにも出演開始しました。
女優として大活躍の一方で、コブクロの小渕健太郎さんが充希ちゃんのデモテープの歌声に惚れ込み、小渕さんプロデュースで「みつき」名義での歌手デビューを果たしました。そして前記の朝ドラ劇中歌での充希ちゃんのすばらしい歌声が話題になり、この曲も入ったソロアルバムも発売しました。
そしてディズニーの実写映画「シンデレラ」では主人公の吹き替え声優と日本語エンディング曲を担当しました。シンデレラ曲でテレビ朝日(ABCテレビ・メ〜テレ・KBC九州朝日放送)系列の「ミュージックステーション」にも出ました。
舞台女優を目指すためにコーラスを習っていたほか、中学では軽音楽部でボーカルをやっていたそうです。
神宮球場でのプロ野球東京ヤクルトスワローズの試合の始球式もやりました。関係ないけどヤクルトの球団キャラクターのつば九郎は面白いです。(ぉぃ)
デビュー当初はショートカットでしたが、2011(平成23)年末からロングヘアーにチェンジし女の子らしくなりました。舞台の役作りでツインテール(二つ結び)の髪型にしたときは元AKB48の仁藤萌乃(もえの)からお墨付きをもらったそうです。
元AKB48の前田敦子(あっちゃん)や現在月9で共演していて「阪急電車」「あまちゃん」「ビリギャル」などで有名な有村架純や「家政婦のミタ」の長女役で有名な忽那汐里と仲がいいそうです。
高い演技力と歌唱力は業界からも引っ張りだこであり、「指原の乱」や「勇者ヨシヒコ」シリーズや「33分探偵」でおなじみの福田雄一さんも充希ちゃんを気に入って、自身監督の映画「女子ーズ」に起用したそうです。
そんな高畑充希ちゃんは、可愛く美しい上に歌も上手で演技力も高いマルチな才能を活かして人気者になってほしいです。
ブログです
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:08 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:08 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ