<< 世界一長い貨物列車 | main | 乃木坂46の新曲「太陽ノック」の曲紹介をするナナナ >>

テレビ東京のキャラクターナナナのバナナチップス

 
今日の「クイズ!それマジ!?ニッポン」で先日結婚を発表したなでしこジャパン澤穂希選手が出演し、地元神戸の魅力を紹介していました。福岡の「サザエさん」ゆかりの旅もありました。100万ドルの夜景が神戸の電気代だというのは私の会社に置いてあった雑学の本で知りました。(ちなみに・・・会社にはほかにも「坂の上の雲」なども置いています)大家志津香(しーちゃん)も出ていましたがほとんどしゃべっていませんでした。

今回は東京スカイツリーで買ってきたテレビ東京のマスコットキャラクター「ナナナ」のバナナチップスの写真を公開します。

ナナナは2013年にテレビ東京開局50周年事業としてマスコットキャラクターを設定することになり、約130あったアイディアの中から地デジのリモコン番号である「7」を連想しやすいバナナが選ばれました。
「ナナナ」の名称は11000通もの応募から選ばれました。
元々はテレ東社食のデザートだったが、食べられる直前で危機感を感じてキャラクターに進化し、そして社員になりました。
テレ東の各番組やイベントに出演しているほか、グッズも多数販売されています。ナナナグッズはテレビ東京ホームページや東京駅や東京スカイツリーで売っています。
通常はしゃべらないですが、日曜夜のジャニーズの生放送番組「トーキョーライブ22時」では博多大吉の声でしゃべります。
写真のナナナチップスはバナナのチップスが入っています。食べてみましたが結構美味しいです。
ちなみに・・・テレビ東京は来年秋までに現在の神谷町(H05)から六本木一丁目(N05)に移転するそうです。移転先の工事の様子は「テレ東音楽祭」の関ジャニ∞の部分で紹介していました。
今では民放4局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日)の番組より視聴率が上回ることもあるテレ東。ナナナは、テレ東の発展に大きく貢献してくれそうです。
ナナナのバナナチップス
東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 21:21 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:21 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ