<< 福岡で話題沸騰中!ウルトラの母の水着CM | main | 名古屋市営地下鉄拡張計画 >>

渡辺麻友の新曲「出逢いの続き」の曲紹介をしまゆゆ

評価:
渡辺 麻友
SMR
¥ 1,000
(2015-06-10)
【ディスク1】
  1. 出逢いの続き
  2. 女の子なら
  3. 夕暮れと星空の間
  4. 出逢いの続き-Instrumental-
  5. 女の子なら-Instrumental-
  6. 夕暮れと星空の間-Instrumental-
コメント:渡辺麻友5枚目のシングルです。ドラマ「戦う!書店ガール」の主題歌だまゆゆ

JUGEMテーマ:渡り廊下走り隊
 
HKT48の東京モノレールの新CMです。東京モノレールの新型車両10000形のイラストリアルですね。(ぉぃ)

今回は今年の総選挙で3位になった渡辺麻友(まゆゆ)の待望のソロ新曲「出逢いの続き」の曲紹介をします。

この曲はまゆゆ5枚目のソロシングルで、前作「ラッパ練習中」からは2年ぶりとなる待望のソロ新作です。
表題曲の「出逢いの続き」はまゆゆ主演のカンテレ制作フジテレビ(東海テレビ・TNCテレビ西日本)系列ドラマ「戦う!書店ガール」の主題歌になっているほか、カップリングの「女の子なら」は同じくまゆゆが出ているしまむらのグループ店舗である「Avail(アベイル)」のCMソングになっています。ちなみに・・・書店ガールのドラマは当初予定回数より1話少なくなるくらいの低視聴率でしたが、読売新聞によると女性から熱い支持を多数得ていたそうです。さらには、まゆゆのイベントでは来場ファンのほとんどが視聴した宣言をしていたから、低視聴率だからと言って極端に支持されていないわけではなくむしろ結構熱心な視聴者が多かったみたいですね。(ぉぃ)
清らかな歌声が魅力で、確実にはまれます。歌詞も感動的でドラマにぴったりな内容です。
表題曲の作曲は今年3月に音楽専門学校を卒業したばかりの新人松本サトシさんが担当しています。新人の作曲起用で若手育成にも貢献しています。ちなみに・・・AKB48の「僕たちは戦わない」やSKE48の「12月のカンガルー」なども新人作曲だそうです。AKBグループを通じて若手作曲家の育成が進んだらいいですね。(ぉぃ)
「MUSIC FAIR」や「AKBINGO!」や「UTAGE!」で楽曲を披露していました。
プロモ撮影は私の地元でもある横浜で撮影されました。横浜でプロモ撮影することによってロケ誘致で神奈川県の活性化を目指している黒岩祐治神奈川県知事(元フジテレビ報道キャスター・「恋するフォーチュンクッキー」神奈川県バージョンにも登場)も喜んでいると思います。(ぉぃ)
まゆゆ好きな人もそうじゃない人も、必聴の一曲です。
=プロモです=

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:36 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:36 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ