<< 恋するフォーチュンクッキーのダンス動画第13弾 | main | 雪の日の私の家 >>

ドラクエモンスターズ新作「ルカとイルの不思議なふしぎな鍵」

評価:
---
スクウェア・エニックス
¥ 4,456
(2014-02-06)
コメント:ドラクエモンスターズ史上最大ボリュームで贈る最新作です!

 
HKT48の新曲は「桜、みんなで食べた」になり、選抜メンバーには小学生の研究生2人が入るそうです。今度の新曲も楽しみです。「ミュージックステーション」にも出るそうです。ちなみに・・・私の家の近くにミニストップがオープンしましたが、ミニストップでHKT48キャンペーンやっていました。
「関ジャニの仕分け∞」にNMB48の川上礼奈(れなぴょん)が出ていました。れなぴょんがんばっていましたが最後で落ちました・・・orz
前回チャンピオンの子役本田望結も落ちてしまい、一輪車世界チャンピオンの佐藤彩香さんが優勝しました。

今回は先日発売されたばかりの「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」を紹介します。

この作品は、2001年にゲームボーイで発売された「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵」をジョーカー以降のシステムでリメイクした作品です。
ゲームボーイでは「ルカの旅立ち」「イルの冒険」に分かれて発売されていましたが、3DSはルカとイルを統合しました。
オリジナル版で好評だった「ふしぎなかぎ」やジョーカー以降のシステムである「スカウトアタック」「すれちがい対戦」に加え、新システムの「モントナー」「武器強化」「いつの間にか通信」「超Gサイズモンスター」などまさしくシリーズの集大成にふさわしい作品です。
登場モンスターも800種類以上で、ドラクエ10のモンスターや新登場モンスターも多数出てきます。「転生モンスター」もあります。
私は大雪で外出できないことを利用して、発売4日で水の世界までクリアしました。とりあえず本編クリアしてみたいです。超Gサイズも仲間にしたいですが、仲間に出来る日はいつになるやら・・・(ぉぃ)
テリーのワンダーランド3Dからの引き継ぎもあるそうです。
とにかく、いっぱいたのしめる作品なので皆さんも是非やってください。
東横ライナー=葉月さくら * ゲームの話 * 20:20 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:20 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ