<< 東京メトロ江東線ダイヤ設定案 | main | 恋するフォーチュンクッキー新バージョン >>

東京オリンピック開催決定記念!オリンピック招致成功の勝利の女神滝川クリステルを紹介しちゃうど〜!(濱口優風)

JUGEMテーマ:東京オリンピック
 
元AKB48の篠田麻里子(麻里子様)と河西智美(とも〜み)と秋元才加(オカロ)と板野友美(ともちん)が、東京オリンピック会場にもなる代々木体育館でのイベントに出るそうです。現役メンバーの小嶋陽菜(こじはるやAKB48の公式ライバル乃木坂46や解散したSDN48のメンバーだった芹那も出るみたいです。また、このイベントでは赤文字系女性ファッション誌(木下優樹菜やトリンドル玲奈が専属モデルしています)「ViVi」のモデルオーディションもするみたいです。元メンバー4人には今後も活躍してほしいです。
ちなみに・・・来週フジテレビでやるAKB48じゃんけん中継に篠田麻里子(麻里子様)が出るみたいです。「火曜曲!」の終了でゴールデンタイムのAKB48番組が大島優子(ゆうこ)の「ほこ×たて」や大家志津香(しーちゃん)の「くりぃむクイズ ミラクル9」くらいになったので楽しみです。
10月発売のAKB48のニューシングルにはこれまでのタイプA・K・Bだけではなく、タイプ4も出るそうです。各エディションごとにタイプ名と同じ名前のチームのオリジナル曲が入り、タイプ4には新チーム4のオリジナル曲が入るそうです。新チーム4は期待できます。
横山チームAの仲俣汐里(なかまったー)が、9月23日で卒業みたいです。とにかくお疲れ様&最後までがんばってください。
「恋するフォーチュンクッキー」ですが、何とひかりTVバージョンも公開されました!「AKB映像センター」でもフジテレビスタッフバージョンをやっていました。もはや社会現象です。(ぉぃ)

2020年東京オリンピック招致成功記念緊急特別企画!オリンピック招致成功の勝利の女神と言われるようになって話題の滝川クリステルを紹介します!
=プロフィール=
1977年10月1日生まれ、フランス・パリ出身
フォニックス所属
フリーアナウンサー

滝クリは、フランス人の父と日本人の母から生まれたハーフで、フランス・パリで生まれた後3才から小学6年まで神戸に住み、その後1年間フランスに戻った後東京に引っ越しました。
青山学院大学を卒業後、フジテレビアナウンサーを受験しましたが不合格でした。しかしフジテレビの関連会社共同テレビのアナウンサーになり、フジテレビとも専属契約を結びました。
2008年からはフジテレビと共同テレビとフリーアナウンサー事務所セント・フォース(長野美郷や皆藤愛子や山岸舞彩などが所属)の共同出資で設立された事務所のフォニックスに移籍し、2009年にはフジテレビ専属契約を解除し正式にフリーになりました。
本名は「滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美」で、日本名は「滝川雅美」です。
2002年10月から2009年9月まではフジテレビ(関西テレビ・東海テレビ)系列の夜のニュース「ニュースJAPAN」のキャスターとして人気を集めていました。2010年4月から2013年3月までは日曜夜の番組「Mr.サンデー」に出ていました。
2009年2月からは環境省地球いきもの応援団と一般社団法人日本動物虐待防止協会の名誉会員、2011年4月からは世界自然保護基金ジャパン顧問、2012年6月からは世界の医療団親善大使をやるようになりました。このようなことから社会貢献活動にも積極的です。また、2013年1月からはフランスの芸術文化勲章シュバリエを受章しました。
運動が大好きで、趣味はテニスやゴルフや水泳やスキーみたいです。
日本語と英語とフランス語のトライリンガルだそうです。英語とフランス語は取材活動に役立てていて、父親とはフランス語で会話しているみたいです。
フジテレビ受験で同期だった政井マヤとメキシコに旅行で行ったとき、現地の人に双子と勘違いされたことがあるみたいです。
2020年東京オリンピック招致プレゼンでは、美しいしゃべり方のフランス語と英語による日本人の「おもてなし」を大切にしたプレゼンが絶賛され、それが招致成功に大きく貢献しました。
そして、秋には俳優の小沢征悦と結婚するみたいです。
そんな滝クリは、オリンピック招致によってまさしく「日本を代表する美女」になれて良かったと思います。
ブログです
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:36 * comments(0) * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:36 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ