DEL48&MUB48誕生記念!インド映画の映像にAKB48の曲が合体しました。

JUGEMテーマ:AKB48

 

関西空港に行く特急「はるか」に新型車271系を導入するそうです。新型車は置き換え目的ではなく増結目的だから2025(令和7)年の大阪万博&IR(カジノ)で関空から大阪に向かう人が増えるから投入を決めたと思います。(ぉぃ)

インドにAKB48の新グループ「DEL48」&「MUB48」が誕生します!AKB48の海外事業は好調に拡大・運営を続けていてもはやNGT48事件など気にならないくらいです。インドの新グループがインドに限らず世界中で愛されるグループになれたらいいですね。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日はインドの新AKB48グループ誕生記念として(?)、2012(平成24)年の民放テレビ番組で紹介されていたインド映画のダンスにAKB48の曲を合わせた映像を紹介します。

 

インドは実は世界一の映画王国であり、年間約2000本もの新作が公開されています。インドはテレビの普及率が低い上に、多言語国家であることから映画の製作数が必然的に多くなっています。

そんなインド映画のシンボルともいえるのが、大人数で歌って踊るミュージカルシーンで、大阪の登美丘高校ダンス部も顔負けの迫力ある豪華なダンス映像が世界中をとりこにしています。

この映像はインド映画のダンス映像にAKB48の楽曲を合体させたもので、曲は「フライングゲット(前田敦子(あっちゃん)センター)」・「会いたかった(前田敦子(あっちゃん)センター)」・「ヘビーローテーション(大島優子(ゆうこ)センター)」・「Evereday、カチューシャ(前田敦子(あっちゃん)センター)」・「真夏のSounds good !(前田敦子(あっちゃん)センター)」の5曲が使われています。

大多数のインド人が踊る映像とAKB48の曲が合体しても違和感なく見ることができ、面白い映像に仕上がりました。

インド映画の映像を使った合成映像はほかにもYouTubeに多数投稿されていて、DA PAMPの「USA」やO-ZONEの「恋のマイアヒ」や初音ミクの「千本桜」なども投稿されました。

インドの新AKB48グループに期待したいです。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 12:52 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ