7両編成に増結された東急大井町線

JUGEMテーマ:鉄道

 

元NMB48の岸野里香(りかちゃん)が結婚して妊娠したそうです。彼女のバンドは解散するみたいです。とにかくおめでとうございます。(ぉぃ)

「君の名は。」の映画テレビ放送を録画したもので見ました。展開が速すぎたけどよかったです。(ぉぃ)

紅白は安室ちゃんが瞬間最高視聴率でした。やっぱり予想通りでしたが安室ちゃんへの関心は本当に高いですね。(ぉぃ)

 

そんなわけで今回は7両編成に増結されて「7CARS」シールが貼られた東急大井町線の6000系電車の写真を公開します。

ポスターの写真も合わせて見てください。

 

東急大井町線では2017(平成29)年11月から急行電車の6000系電車を6両から7両に順次増結していますが、その増結が完了した編成は正面の非常ドア部分に「7CARS」ステッカーを貼付しています。

7両に増結されても車内ディスプレイはワイドに交換されず、新製中間車は田園都市線5000系6ドア車両の廃車発生品を一部再利用しています。

「7CARS」のシールは6000系電車にうまく決まっています。

もちろん土休日を中心に田園都市線にも直通しています。乗車位置は10両・7両・6両・5両の4つの編成に対応した表示をしていますが、7両化完了後は多分6両のシールがはがされると思います。

新型車6020系もこの春デビューするので、新しい大井町線に期待したいです。

大井町線7両急行

東横ライナー=葉月さくら * 写真 * 17:26 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ