ももクロの新曲「MOON PRIDE」の曲紹介をするZ!

評価:
ももいろクローバーZ
キングレコード
¥ 1,230
(2014-07-30)
【ディスク1】
  1. MOON PRIDE
  2. 月虹
  3. Moon Revenge
  4. MOON PRIDE (off vocal ver.)
  5. 月虹 (off vocal ver.)
  6. Moon Revenge (off vocal ver.)
コメント:ももクロの12枚目のシングルだZ!月に変わってお仕置きよ!

 
今日からAKB48グループの3日連続東京ドームコンサートがスタートしました。初日の今日はAKB48単独公演でした。果たしてこのコンサートで卒業発表は行われるのでしょうか?(ぉぃ)
先週の「秘密のケンミンSHOW」で阪神百貨店のイカ焼きが紹介されていました。大阪行くときによく買っていますが阪神のイカ焼きは美味しいです。ちなみに・・・同系列の店が住道の京阪百貨店と博多の阪急百貨店にもあるみたいです。

今回はももいろクローバーZの新曲「MOON PRIDE」の曲紹介をします。

この曲は、ももクロの12枚目のシングルで、ニコニコ動画オリジナルアニメで17年ぶりに復活した「美少女戦士セーラームーンCrystal」の主題歌になっています。関係ないけどこのブログ書いている時点ではももクロの事務所の先輩北川景子も出ている13年ぶりに復活した木村拓哉主演ドラマ「HERO」をやっています。
セーラームーンにふさわしい歌詞とアニメのオープニング曲らしいハイテンションな曲が良いです。衣装もセーラームーン風でした。
「ももクロChan」では六本木テレ朝のイベントでの収録形式でこの歌を披露していました。高城れに(れにちゃん)のみTシャツが違いました。れにちゃんだけ他のメンバーと違う衣装が多いですね。(ぉぃ)
プロモはセーラームーンのアニメを制作している東映アニメーション制作による本楽曲オリジナルのアニメ映像です。
ももクロの主題歌起用の理由は同じ5人組かつ元気な女の子とあこがれというイメージが合っているから選ばれたそうです。
新生セーラームーンにふさわしい一曲なだけではなく、アイドル曲としても楽しめる曲なので是非聴いてください。
=プロモです=

東横ライナー=葉月さくら * 音楽の話 * 21:19 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ