#さっしーセンターのAKB48の新曲「#好きなんだ」の曲紹介をするんだ

評価:
AKB48
キングレコード
¥ 3,800
(2017-08-30)
【ディスク1】
  1. #好きなんだ「選抜メンバー」
  2. だらしない愛し方「アンダーガールズ」
  3. ギブアップはしない「豆腐プロレス楽曲」
  4. M-1 off vocal ver.
  5. M-2 off vocal ver.
  6. M-3 off vocal ver.
コメント:#AKB48の49枚目のシングル#総選挙三連覇さっしーがセンター#豆腐プロレス楽曲も収録

JUGEMテーマ:AKB48

 

遅れましたが、眞子さまの婚約内定おめでとう!結婚式まではいろいろと大変みたいですが幸せな結婚生活と家族づくり願っています。そして武井咲&EXILE TAKAHIROも結婚おめでとう!ドラマ「戦力外捜査官」で知り合ったから2人が結婚に至ったそうですね。2組のおめでたで結婚するカップルが増えたらいいですね。(ぉぃ)

 

そんなわけで今回はAKB48の今年の総選挙シングル「#好きなんだ」の曲紹介をします。

 

この曲はAKB48の49枚目(インディーズ含めた場合は51枚目)のシングルで、今年沖縄で開催された第9回選抜総選挙できめられた1位から16位のメンバーによって歌い、センターは史上初のAKB総選挙三連覇を達成した一方でHKT48&STU48の劇場支配人や代々木アニメーション学院とコラボした声優アイドル「=LOVE」のプロデューサー、さらには「今夜くらべてみました」「この指と〜まれ」などの司会でも活躍している指原莉乃(さっしー)です。

AKB48では久々の王道アイドルソングで、前田敦子(あっちゃん)がセンターだったころのAKBを思い出させる赤チェックの衣装も魅力的です。プロモは大雨と雷の警報発令で屋外イベントが中止になり開票のみ無観客で開催された今年の総選挙のリベンジを兼ねて沖縄で撮影されましたが、総選挙の時と違う見事な快晴の中で「女子旅」をテーマにした沖縄の多彩な観光地を巡る「インスタ映え」シーン満載のドラマ仕立ての大型プロモに仕上がりました。ジャケット画像はさっしーのファンのイメージカラーの黄色ですが、前作「願いごとの持ち腐れ」のジャケットがタンポポの綿毛だったので本作ではその綿毛の種が成長して黄色い花を咲かせているという設定になり連続性を持たせています。撮影には3000個の黄色いボールプールを使ったそうです。ボールプールと言えば今日の「めざましテレビ」では9月月曜限定で復活した「ユーチューバーじゃんけん」をやっていましたが、今回登場した5才と1才の男の子兄弟が出てくる「太陽チャンネル」の特別動画では2階の階段から大量のカラフルなボールを転がしてキャッチしていました。SNSなどで使われる「#(ハッシュタグ)」をイメージした指の振り付けも注目です。

「ミュージックステーション」2時間スペシャルでテレビ初披露されましたが、翌週の同番組にも2週連続出演しました。ほかにも「24時間テレビ」「Momm!!」でも披露され、「AKBINGO!」でもプロモと横山由依(ゆいはん)センターでチーム8メンバーや台湾留学生馬嘉伶(まちゃりん)も参加する番組オリジナルバージョンを披露していました。

カップリングは、全エディションに総選挙17位から32位のアンダーガールズ、タイプAに総選挙33位から48位のネクストガールズ、タイプBに総選挙49位から64位のフューチャーガールズ、タイプCに総選挙65位から80位のフューチャーガールズ、タイプDにライブ配信サービス「SHOWROOM」とのコラボ企画で選抜されたメンバーの曲、タイプEにAKB48グループメンバーがプロレスに挑戦した「豆腐プロレス」選抜の曲が入っています。

全盛期のAKB48を思わせる素晴らしい曲なので皆さんも一度聴いてみてほしいです。

=プロモ集=

#好きなんだ(シングル選抜)

だらしない愛し方(アンダーガールズ)

戸惑ってためらって(ネクストガールズ)

自分たちの恋に限って(フューチャーガールズ)

月の仮面(アップカミングガールズ)

プライベートサマー(SHOWROOM選抜)

ギブアップはしない(豆腐プロレス)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:41 * comments(0) * - * pookmark

乃木坂46の新曲「逃げ水」の曲紹介をしなくちゃ。

評価:
乃木坂46
SMR
¥ 1,400
(2017-08-09)
【ディスク1】
  1. 逃げ水
  2. 女は一人じゃ眠れない
  3. ひと夏の長さより…
  4. 逃げ水 -off vocal ver.-
  5. 女は一人じゃ眠れない -off vocal ver.-
  6. ひと夏の長さより… -off vocal ver.-
【ディスク2】
  1. 逃げ水 -music video-
  2. 女は一人じゃ眠れない -music video-
  3. 乃木恋リアル 2016 前編
コメント:乃木坂46の18枚目のシングル!3期生2人がセンター!お台場夢大陸テーマ曲も収録!

JUGEMテーマ:乃木坂46

 

東急大井町線急行電車6000系の6→7両増結用中間車が完成しました!大井町線急行はお台場や東京ビッグサイトやリニア中央新幹線のターミナル品川駅などへ行くのに便利だからこれからますます利用されそうです。

24時間テレビ、関東でも全編視聴率歴代2位でしたがブルゾンちえみの故郷岡山・香川(RNC西日本放送)では20%越えだったそうです。やっぱりブルゾンさんのマラソンはブルゾンさんの地元岡山だと相当な強さですね。(ぉぃ)

 

今回は乃木坂46の新曲「逃げ水」の曲紹介をします。

 

この曲は乃木坂46の18枚目のシングルで、九州出身の3期生コンビ大園桃子ちゃん&与田祐希ちゃんがダブルセンターをやっています。3期生2人は初選抜と同時にいきなりセンター抜擢です。

これまでの乃木坂の夏ソングは元気な感じの曲ばかりでしたが、今回は落ち着いて切ない感じの幻想的な曲になっています。タイトルの「逃げ水」は「夏の日差しに照らされたアスファルトにゆらゆらと浮かぶ水のような蜃気楼」のことだそうです。

ジャケット写真は東京都内5か所のカラフルな壁の前、レトロな雰囲気のプロモは福島県会津若松の日新館で撮影されたそうです。

乃木坂メンバーが出演する「バイトル」のCM曲になっています。カップリングにもフジテレビの夏のイベント「お台場みんなの夢大陸」のテーマソング「ひと夏の長さより・・・(初回盤タイプA収録)」などタイアップ曲が多いです。「ひと夏の長さより・・・」は曲タイトルにふさわしく(?)、秋元真夏(まなったん)と松村沙友理(さゆりん)がセンターをやっています。

はかない感じの歌詞と夏の終わりにふさわしい曲で良いです。

「音楽の日」や「ミュージックステーション」や「シブヤノオト」で披露されました。

良い曲なので皆さんもどうぞ。

=プロモ集=

逃げ水

女は一人じゃ眠れない(全エディションカップリング)

アンダー(初回盤Bカップリング)

ライブ神(初回盤Cカップリング)

未来の答え(初回盤Dカップリング)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:40 * comments(0) * - * pookmark

新曲センターで話題に!九州出身の乃木坂463期生大園桃子&与田祐希の紹介をします!

JUGEMテーマ:乃木坂46

 

お台場で開催されている「東京アイドルフェスティバル」の様子がフジテレビ関東ローカルで放送されていました。私立恵比寿中学や欅坂46など多彩なアイドルが登場したほか、指原莉乃(さっしー)と矢吹奈子(なこ)もMCをしていて充実していました。イベントだけでなくプールやクイズやグルメなどもある今年のお台場も盛り上がってよかったですね。(ぉぃ)

 

そんな今回はTIFにも出演し注目を集めている乃木坂46の3期生から、新曲「逃げ水」のセンターで特に注目を集めている大園桃子ちゃん与田祐希ちゃんの紹介をします。AKB48&坂道46グループのメンバー紹介では史上初(チーム8除く)の2人同時紹介です!

=大園桃子ちゃんプロフィール=

1999年9月13日生まれ、鹿児島県出身

乃木坂46LLC所属

乃木坂463期生

=与田祐希ちゃんプロフィール=

2000年5月5日生まれ、福岡県出身

乃木坂46LLC所属

乃木坂463期生

大園桃子ちゃん&与田祐希ちゃんは、2016(平成28)年の乃木坂463期生オーディションに合格し2人そろってメンバーになり、2人それぞれ出版社の特別賞(大園桃子ちゃんは「週刊ヤングジャンプ」「月刊AKB48新聞」など、与田祐希ちゃんは「B.L.T.」など)を受賞しました。

そして2017(平成29)年には「インフルエンサー」初回盤Dのカップリングで3期生初のオリジナル曲「三番目の風」でCD初参加し、次の「逃げ水」では2人そろって初選抜と同時に2人はダブルセンターになりました。「逃げ水」ではほかにも4つのカップリング曲(「女は一人じゃ眠れない(全エディション収録)」「ひと夏の長さより・・・(初回盤A収録)」「未来の答え(初回盤D収録)」「泣いたっていいじゃないか?(通常版収録)」)でも参加しています。アルバム「生まれたから初めて見た夢」初回盤の「思い出ファースト」にも2人で参加しています。

大園桃子ちゃんの故郷は最寄り駅(JR九州日豊線)まで車で40分もかかる上に電車やローカル路線バスなどの公共交通機関が存在しない鹿児島県大隅地区の曽於(そお)市だそうです。高校へは原付スクーターで通学しているみたいです。

与田祐希ちゃんは金印で有名な福岡県福岡市志賀島(しかのしま)で、こちらは福岡の中心博多からJR九州香椎線の普通電車や西鉄バスや高速船などで行けるので交通は便利ですが、小学生時代に登下校中にイノシシに襲われたこともあるみたいです。

「ミュージックステーション」に乃木坂メンバーが出たとき、司会のタモリさんと出身地トークで盛り上がっていて、タモリさんも博多出身なので志賀島に昔遊びに行ったことを言っていました。

大園桃子ちゃんは高校の先輩のすすめで乃木坂のオーディションを受験し、与田祐希ちゃんは中学の部活の友達の影響で乃木坂好きになったみたいです。

大園桃子ちゃんは5才から中学2年までピアノを習っていて、小学5年から中学3年までは剣道部だったが、両方ともうまくいかなかったそうです。一方でお習字(書道)はしっかり上達して高校1年まで続けましたが、高校で野球部の女子マネージャーになったためお習字はやめたそうです。

与田祐希ちゃんは犬1匹とウサギ2匹とヤギ2匹を飼っているみたいです。「警視庁いきもの係」のドラマ(TVerで見ています)にヤギ出ていましたが実はヤギはあまり紙を食べないみたいです。それどころか神の漂白剤やボールペン・インクジェットプリンターなどのインクが害になるためヤギに紙を食べさせるのは良くないそうです。

大園桃子ちゃんは野球の始球式をやってみたいそうです。

与田祐希ちゃんは遊園地の絶叫マシーンに乗るとテンションが上がるみたいです。

そんな大園桃子ちゃん&与田祐希ちゃんは、乃木坂期待の新鋭としてこれからが期待できます。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:04 * comments(0) * - * pookmark

SKE48の新曲「意外にマンゴー」の曲紹介をしちゃいました。

評価:
SKE48
avex trax
¥ 1,401
(2017-07-19)
【ディスク1】
  1. 意外にマンゴー
  2. 永遠のレガシー
  3. 奇跡の流星群
  4. 意外にマンゴー (off vocal)
  5. 永遠のレガシー (off vocal)
  6. 奇跡の流星群 (off vocal)
【ディスク2】
  1. 意外にマンゴー (Music Video)
  2. 永遠のレガシー (Music Video)
  3. 「永遠のレガシー」大矢真那ドキュメンタリー
コメント:SKE48の21枚目のシングル!センターはゆなな!まさにゃ卒業ソングも収録!

JUGEMテーマ:SKE48

 

昨日の「FNSうたの夏まつり」では乃木坂46がお台場みんなの夢大陸のテーマ曲を歌ったり、同グループメンバーの生田絵梨花(いくちゃん)がディズニーやミュージカル映画の歌を歌ったり、AKB48がお台場夢大陸のプールで水着&浴衣で歌っていました。乃木坂&AKBの出番少なかったですが充実していてよかったです。(ぉぃ)

ちなみに・・・お台場のプールは長崎のテーマパーク「ハウステンボス」とのコラボ企画で、長さ100m&高さ10mの2つのウォータースライダーや夜限定のプロジェクションマッピング&イルミネーションが魅力です。「FNSうたの夏まつり」の中のCMでは競泳水着姿に帽子とゴーグル装着の小学生の女の子が浮き輪に乗って遊んでいる映像が流れていました。夜のプールも日焼けしない上に幻想的なので人気あるみたいです。(ぉぃ)

気になるAKB48の総選挙ソングは「#好きなんだ」で、沖縄で撮影されたプロモ収録内容が公開されました。新曲が良い曲なので楽しみです。ところで、テレビ初披露はいつですか?(ぉぃ)

 

今回はSKE48待望の新曲「意外にマンゴー」の曲紹介をします。

 

この曲はSKE48の21枚目のシングルで、前作「金の愛、銀の愛」から約1年ぶりの新作です。

センターは初選抜の15才の7期生小畑優奈(ゆなな)が担当していることでも話題になっています。

全盛期のSKEを思わせるような明るい感じで夏にぴったりな歌で良いです。SKE48復活に期待がかかります。

プロモやジャケット写真は台湾のリゾート地澎湖(ポンフー)諸島で撮影されたそうです。

「THE MUSIC DAY」や「音楽の日」や「AKBINGO!」で披露されました。

カップリングはタイプAにチームSの新曲、タイプBにチームKIIの新曲、タイプCにチームEの新曲、タイプDに卒業する大矢真那(まさにゃ)のソロ曲、そして全エディションにスマホゲームの企画で選ばれた「Passion For You選抜」の曲が入っています。

本当にいい曲なので皆さんも是非どうぞ。

=プロモ集=

意外にマンゴー

パーティーには行きたくない(チームS)

円を描く(チームKII)

オレトク(チームE)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:35 * comments(0) * - * pookmark

SKE48メンバー紹介・小畑優奈編

JUGEMテーマ:SKE48

 

日曜夜に放送されている「警視庁いきもの係」のドラマ良いです。橋本環奈ちゃん&石川恋ちゃんが可愛いだけでなく毎回個性的な動物が登場する(先々週の初回は十姉妹、先週の2回目はペンギン、今週の第3話は蛇、来週(第4話)はヤギみたいです)ところが良いです。TVerでも放送後1週間無料配信しているので皆さんも是非見てください。

 

今回はSKE48の新曲「意外にマンゴー」でセンターに抜擢され注目を集めている小畑優奈ちゃんを紹介します。

=プロフィール=

2001年12月18日生まれ、愛知県出身

AKS所属

チームKII在籍

キャッチフレーズ:「バナナじゃないよ、ゆななだよ。ゆななの好きなフルーツは?(バナナじゃないよ、チェリーだよ)天然でのんびりな、ゆななこと小畑優奈です」

ゆななは、2015(平成27)年3月にSKE48の7期生としてデビューし、同年11月にはチームKIIの正規メンバーになりました。同時にSKE48の新ユニット「ラブ・クレッシェンド」のメンバーにもなり、「コップの中の木漏れ日」でデビューしました。そして2017(平成29)年には「意外にマンゴー」でSKE48初選抜と同時にセンターになりましたが、同年沖縄で開催されたものの大雨&雷注意報によって屋外イベント中止になり開票のみ無観客開催になった選抜総選挙でも72位になりました。「意外にマンゴー」のタイプBカップリングのチームKIIオリジナル曲「円を描く」にも参加しています。

SKE48のシングル作品では、ほかにも「前のめり」全エディションカップリングの「制服を着た名探偵(ドリーミングガールズ名義)」や「チキンLINE」タイプBカップリングの「キスポジション(チームKII名義)」や「金の愛、銀の愛」全エディションカップリングの「今夜はSheke it!(ラブ・クレッシェンド名義)」&タイプDカップリングの「いい人いい人詐欺(やんちゃな天使とやさしい悪魔名義)」やアルバム「革命の丘」全エディション収録の「ライフルガール(ラブ・クレッシェンド名義)」&タイプA収録の「制服を脱ぎたくなって来た」でも参加していて、AKB48のシングルも「唇にBe My Baby/365日の紙飛行機)」劇場盤カップリングの「さっきまでアイスティー(虫かご名義)」や「シュートサイン」タイプAカップリングの「Vacancy(SKE48オリジナル曲)」や「願いごとの持ち腐れ」タイプAカップリングの「前触れ(渡辺麻友(まゆゆ)センター曲)」で参加しています。

あこがれの先輩は「関ジャニの仕分け∞」の柔軟女王や「痛快TV スカッとジャパン」のぶりっ子悪女でおなじみの須田亜香里(あかりん)だそうです。

将来の夢はモデルや声優やハンドメイド店の経営みたいです。

ハンドメイドやスイーツデコが好きな一方で、クラシックバレエも4年半習っていたみたいです。

好きな食べ物はさくらんぼとマカロンみたいです。

好きな動物は犬とハムスターみたいです。

好きな言葉は「甘えるな。自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない」だそうです。

そんなゆななは、センター抜擢でますます注目を集めそうです。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:38 * comments(0) * - * pookmark

NGT48メンバー紹介・本間日陽編

JUGEMテーマ:NGT48

 

「音楽の日」にAKB48グループ&乃木坂46&欅坂46が出るそうです。来週のテレ東&日テレ同様に楽しみにしています。

NMB48のニューアルバムも出るみたいです。久々のアルバム楽しみですが須藤凛々花(りりぽん)はどう参加するのですか?(ぉぃ)

がんと闘病していたフリーアナウンサーの小林麻央さんが34才の若さで亡くなってしまいました・・・今日放送された麻央ちゃんの古巣「めざましどようび」でも麻央ちゃん追悼特集していました。ブログを通じてがんとともに生きることは素晴らしかったと思います。麻央ちゃんのご冥福をお祈りすると同時に夫の市川海老蔵さん&2人の子供&姉の小林麻耶さん(「痛快TV スカッとジャパン」にも出ていました)には麻央ちゃんの分までがんばってほしいです。(ぉぃ)

明日の「ワイドナショー」には指原莉乃(さっしー)が出ますが、内容もAKB総選挙&りりぽん結婚問題や28連勝中の将棋藤井四段やジャニーズ事務所を退社する予定の元SMAPの草なぎくん&香取くん&稲垣くんなどが取り上げられるそうです。皆さんも是非見てください&私も楽しみにしています。

昨日都議会選挙が告示されました。築地市場・豊洲市場両立問題や森友学園・加計学園問題などがある中で都民ファーストの会(小池新党)が勝つのか自民党が勝つのか気になります。(ぉぃ)

 

そんなわけで今回は今年のAKB48選抜総選挙で13位になったNGT48の本間日陽(ひなた)の紹介をします。

=プロフィール=

1999年11月10日生まれ、新潟県出身

AKS所属

チームNIII在籍

キャッチフレーズ:「八重歯がチャームポイントの、光り輝くナイスな太陽(ひなたー!)高校2年生17歳の『ひなたん』こと本間日陽です。」

ひなたんは、2015(平成27)年に新潟拠点のNGT48の第1期生としてデビューし、翌2016(平成28)年にはチームNIIIの正規メンバーになりました。

総選挙初参加となる2016(平成28)年の選挙は100位以内にも入りませんでしたが、翌2017(平成29)年の選挙では速報5位、最終13位と大躍進する快挙を成し遂げました。これにより8月発売予定のニューシングルで選抜入りする予定です。

CD初参加はAKB48のシングル「君はメロディー」のタイプDカップリングでNGT48初のオリジナル曲「Maxとき315号」です。NGT48初のシングル「青春時計」でももちろん選抜入りし、タイプBのカップリング「純情よろしく」ではセンターになりました。

AKB48チーム8の新潟オーディションの受験経験もあるそうです。しかし最終審査前に辞退したみたいです。

キャッチフレーズの通りチャームポイントは八重歯です。

「君はメロディー」や「願いごとの持ち腐れ」のセンターで写真集ではスクール水着&白い競泳水着姿を披露したHKT48の宮脇咲良(さくらたん)にあこがれているそうです。

趣味は日向ぼっこと映画鑑賞と散歩で、特技はクラシックバレエとスキーだそうです。

好きな食べ物はメロンパンとチョコとオムライスみたいです。

好きな言葉は「気楽に」の行こうの英訳である「a piece pf cake」だそうです。

何事もあきらめない上に笑顔でポジティブですが、わがままで自由すぎる性格だそうです。

そんなひなたんは、総選挙選抜入りで飛躍できそうで期待できます。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 13:02 * comments(0) * - * pookmark

AKB48選抜総選挙2017開票情報(フューチャーガールズとアップカミングガールズ

JUGEMテーマ:AKB48

 

盛り上がらないと思われていたのにNMB48須藤凛々花(りりぽん)の衝撃の結婚発表などで思わぬ形で盛り上がった今年のAKB48選抜総選挙ですが、そのテレビ放送が今年も高視聴率です!瞬間最高視聴率は今年も指原莉乃(さっしー)が獲得しました!さっしーは相変わらず人気ですね。りりぽんの結婚には怒りの声も多いみたいですが今後どうなっちゃうのでしょうか?(ぉぃ)

 

AKB48選抜総選挙の順位まとめ、最後はフューチャーガールズ(49位から64位)とアップカミングガールズ(65位から80位)です。

=フューチャーガールズ=

49位:坂口理子(りこぴ)(HKT48チームH)→21643票

50位:田中菜津美(なつみかん)(HKT48チームH)→21472票

51位:小栗有以(ゆいゆい)(AKB48チーム8(東京都))→21296票

52位:込山榛香(こみはる)(AKB48高橋朱チーム4)→20910票

53位:山口真帆(まほほん)(NGT48チームNIII)→20818票

54位:植木南央(なお)(HKT48チームKIV)→20640票

55位:武藤小麟(おりん)(AKB4816期研究生)→20356票

56位:竹内彩姫(さきぽん)(SKE48チームKII)→19919票

57位:谷川愛梨(あいり)(NMB48チームN)→19752票

58位:荒井優希(ゆき)(SKE48チームKII)→19467票

59位:松岡菜摘(なつ)(HKT48チームH)→19372票

60位:渋谷凪咲(なぎさ)(NMB48チームM・AKB48高橋朱チーム4)→19263票

61位:市川美織(レモンちゃん)(NMB48チームN)→18814票

62位:本村碧唯(あおいたん)(HKT48チームKIV)→18363票

63位:熊崎晴香(くまちゃん)(SKE48チームE)→18299票

64位:北川綾巴(うは)(SKE48チームS・AKB48高橋朱チーム4)→18052票

=アップカミングガールズ=

65位:太田奈緒(なお)(AKB48チーム8(京都府))→17757票

66位:谷真理佳(まりか)(SKE48チームE)→17744票

67位:永野芹佳(SERIKA)(AKB48チーム8(大阪府))→17662票

68位:佐藤すみれ(すーちゃん)(SKE48チームE)→17320票

69位:坂口凪沙(なぎ)(AKB48チーム8(北海道)・同木崎チームB)→17303票

70位:宮島亜弥(あやにゃん)(NGT48研究生)→16930票

71位:加藤美南(かとみな)(NGT48チームNIII)→16641票

72位:小畑優奈(ゆなな)(SKE48チームKII)→16511票

73位:樋渡結依(ひーわたん)(AKB48横山チームA)→16492票

74位:茂木忍(もぎちゃん)(AKB48峯岸チームK)→16393票

75位:大森美優(みゆぽん)(AKB48高橋朱チーム4)→16192票

76位:後藤萌咲(もえきゅん)(AKB48木崎チームB)→16097票

77位:角ゆりあ(ゆーりん)(NGT48研究生)→15990票

78位:高畑結希(はたごん)(SKE48チームE)→15804票

79位:豊永阿紀(あき)(HKT48研究生)→15598票

80位:松岡はな(はな)(HKT48チームTII)→15396票

チーム8ランクイン増えましたね。デビューしたばかりのAKB4816期生からも早速ランクインしています。その一方で大家志津香(しーちゃん)は今回もランクインできませんでしたね。STU48はまだ出来たばかりなのでランクインできたのは兼任2人のみでしたが、来年は1人でもオリジナルメンバー入ってほしいです。

来年の総選挙は今年以上に面白くなりそうです。(ぉぃ)

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:48 * comments(0) * - * pookmark

AKB48選抜総選挙2017開票情報(アンダーガールズとネクストガールズ)

JUGEMテーマ:AKB48

 

今日日刊スポーツ買いましたが1面はやっぱり(?)須藤凛々花(りりぽん)の結婚でした。りりぽんの結婚には怒りや不満の声も多いみたいですが幸せな結婚生活を祈っています。(ぉぃ)

 

そんなわけで今日はAKB48選抜総選挙の開票情報のアンダーガールズ(17位から32位)とネクストガールズ(33位から48位)の結果を書きます。

=アンダーガールズ=

17位:向井地美音(みーおん)(AKB48峯岸チームK)→35201票

18位:松村香織(かおたん)(SKE48チームKII)→34977票

19位:峯岸みなみ(みぃちゃん)(AKB48峯岸チームK)→34688票

20位:須藤凛々花(りりぽん)(NMB48チームN)→31779票

21位:加藤玲奈(かとれな)(AKB48木崎チームB)→30282票

22位:大矢真那(まさにゃ)(SKE48チームS)→30236票

23位:中井りか(りかちゃん)(NGT48チームNIII)→29903票

24位:小嶋真子(こじまこ)(AKB48高橋朱チーム4)→29699票

25位:高倉萌香(おかっぱちゃん)(NGT48チームNIII)→28623票

26位:大場美奈(みなるん)(SKE48チームKII)→28554票

27位:太田夢莉(うーり)(NMB48チームBII)→28457票

28位:田中美久(みくりん)(HKT48チームH)→28355票

29位:川本紗矢(さやや)(AKB48高橋朱チーム4)→28118票

30位:倉野尾成美(なる)(AKB48チーム8(熊本県)→28037票

31位:森保まどか(まどか)(HKT48チームKIV)→27384票

32位:福岡聖菜(せいちゃん)(AKB48木崎チームB)→26444票

=ネクストガールズ=

33位:加藤夕夏(うーか)(NMB48チームM)→25988票

34位:渕上舞(まいちゃん)(HKT48チームKIV)→25900票

35位:朝長美桜(みお)(HKT48チームKIV・AKB48高橋朱チーム4)→25733票

36位:江籠裕奈(えごちゃん)(SKE48チームKII)→25731票

37位:矢吹奈子(なこ)(HKT48チームH・AKB48木崎チームB)→25364票

38位:冨吉明日香(あすか)(HKT48チームKIV)→24996票

39位:村瀬紗英(さえぴぃ)(NMB48チームBII)→24585票

40位:田島芽瑠(める)(HKT48チームH)→24458票

41位:西潟茉莉奈(潟姉)(NGT48チームNIII)→24401票

42位:岩立沙穂(さっほー)(AKB48高橋朱チーム4)→24303票

43位:佐々木優佳里(ゆかるん)(AKB48横山チームA)→24276票

44位:鎌田菜月(なっきぃ)(SKE48チームE)→24108票

45位:谷口めぐ(めぐたん)(AKB48横山チームA)→23304票

46位:後藤楽々(らら)(SKE48チームE)→23225票

47位:久保怜音(さとぴー)(AKB48ドラフト2期研究生(チームK指名)→22895票

48位:沖田彩華(あーぽん)(NMB48チームBII)→22264票

しかしながらNGT48の躍進は目覚ましいですね。

明日には最後のフューチャーガールズ(49位から64位)とアップカミングガールズ(65位から80位)を書きます。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:43 * comments(0) * - * pookmark

前代未聞の事態続出!AKB48選抜総選挙2017開票速報!(シングル選抜編)

JUGEMテーマ:AKB48

 

今年も恒例のAKB48選抜総選挙が開催されました!今年は沖縄のビーチで開催予定でしたが梅雨の沖縄で大雨と雷が発生したためイベントは中止となり、開票のみ公民館に移して史上初の無観客で実施されました。それでも頑丈な屋根のテントを設けた沖縄の特設会場や、秋葉原・名古屋・大阪・博多・新潟の各グループ劇場でのパブリックビューイングでは多くのファンでにぎわっていました。

そんな今年のAKB総選挙も天気のように大荒れの展開になりました。

毎年のように3回に分けて順位をまとめています。今日はシングル選抜(1位から16位)です。

=選抜順位=

1位:指原莉乃(さっしー)(HKT48チームH・STU48)→246376票

2位:渡辺麻友(まゆゆ)(AKB48木崎チームB)→149132票

3位:松井珠理奈(じゅりな)(SKE48チームS)→113615票

4位:宮脇咲良(さくらたん)(HKT48チームKIV・AKB48横山チームA)→82803票

5位:荻野由佳(おぎゆか)(NGT48チームNIII)→73368票

6位:須田亜香里(あかりん)(SKE48チームE)→63124票

7位:横山由依(ゆいはん)(AKB48横山チームA)→58314票

8位:惣田紗莉渚(さりー)(SKE48チームKII)→52475票

9位:岡田奈々(なぁちゃん)(AKB48高橋朱チーム4・STU48)→48143票

10位:北原里英(きたりえ)(NGT48チームNIII)→45684票

11位:高橋朱里(じゅり)(AKB48高橋朱チーム4)→42663票

12位:白間美瑠(みるるん)(NMB48チームM・AKB48横山チームA)→41491票

13位:本間日陽(ひなたん)(NGT48チームNIII)→41230票

14位:古畑奈和(なお)(SKE48チームKII)→40202票

15位:高柳明音(ちゅり)(SKE48チームKII)→38576票

16位:吉田朱里(アカリン)(NMB48チームM)→35540票

さっしー前代未聞の3連覇(1位は合計4回)おめでとうございます!

そして、2位になったまゆゆが卒業発表しました。まゆゆ卒業で「本物の神7」が全員いなくなってしまうのは残念ですが最後までがんばってほしいです。(ぉぃ)

さらには、NGT48大躍進ですね。速報1位だったおぎゆかは速報からたいして票増えていませんでしたが、速報票数が多かったため5位になりました。速報票数だけでも8位と9位の間になっていました。

今年もフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本・uhb北海道文化放送・NST新潟総合テレビ・tssテレビ新広島・OHK岡山放送・テレビ愛媛・沖縄テレビ)系列で生放送特番が放送されていますが(私ももちろん毎年見ています)、放送開始直後に20位にランクインしたNMB48須藤凛々花(りりぽん)の結婚発表がありました。現役アイドルの結婚発表は前代未聞で驚きました。りりぽんこれからどうなっちゃうのだろう?(ぉぃ)

今年も大人気のプレゼント付データ放送企画「スピーチ総選挙」をやっています。私も参加しています。何と毎年司会をやっている宮根さんが順位発表しました。今年の放送も去年のようなスムーズな展開でよかったですが、去年に比べると早く終わっていました。今年卒業した小嶋陽菜(こじはる)も来てくれました。

1位のさっしーのスピーチは感動しました。

残りの順位も順次書く予定です。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 21:03 * comments(0) * - * pookmark

AKB482017年選抜総選挙、速報発表が大変なことに・・・?

JUGEMテーマ:AKB48

 

欅坂46にクレジットカード会社のクレディセゾンが勝手に対抗して(?)女性社員アイドル「東池袋52」を結成しました。「めざましテレビ」で紹介されていましたが出来良すぎでした。(ぉぃ)(欅坂46の「二人セゾン」の曲紹介も合わせて見てください)

 

昨日AKB48選抜総選挙の速報が発表されましたが、大変なことが起こってしまいました。

3連覇確実と思われていた指原莉乃(さっしー)がまさかの3位で、1位は何とNGT48の荻野由佳(おぎゆか)でした。こんな予測できないことが起こるとは思ってもいなかったです。

そんなわけで、大荒れのAKB48の2017(平成29)年選抜総選挙の速報結果を書きます。

=(暫定)選抜メンバー=

1位:荻野由佳(おぎゆか)(NGT48チームNIII)→55061票

2位:松井珠理奈(じゅりな)(SKE48チームS)→34641票

3位:指原莉乃(さっしー)(HKT48チームH・STU48)→32340票

4位:渡辺麻友(まゆゆ)(AKB48木崎チームB)→27614票

5位:本間日陽(ひなたん)(NGT48チームNIII)→25032票

6位:須田亜香里(あかりん)(SKE48チームE)→24947票

7位:高倉萌香(おかっぱちゃん)(NGT48チームNIII)→21667票

8位:宮脇咲良(さくらたん)(HKT48チームKIV・AKB48横山チームA)→21151票

9位:高橋朱里(じゅり)(AKB48高橋朱チーム4)→17047票

10位:岡田奈々(なぁちゃん)(AKB48高橋朱チーム4・STU48)→16867票

11位:加藤夕夏(うーか)(NMB48チームM)→12396票

12位:横山由依(ゆいはん)(AKB48横山チームA)→12031票

13位:倉野尾成美(なるちゃん)(AKB48チーム8(熊本県))→11961票

14位:川本紗矢(さやや)(AKB48高橋朱チーム4)→11864票

15位:沖田彩華(あーぽん)(NMB48チームBII)→11373票

16位:久保怜音(さとぴー)(AKB48ドラフト2期研究生(チームK指名)→11363票

=17位から80位までの主なメンバー=

17位:須藤凛々花(りりぽん)(NMB48チームN)→11207票

24位:山口真帆(まほほん)(NGT48チームNIII)→9966票

31位:宮島亜弥(あやにゃん)(NGT48研究生)→8401票

33位:吉田朱里(アカリン)(NMB48チームM)→8160票

34位:西潟茉莉奈(潟姉)(NGT48チームNIII)→7983票

35位:永野芹佳(SERIKA)(AKB48チーム8(大阪府))→7433票

37位:小栗有以(ゆいゆい)(AKB48チーム8(東京都))→7288票

41位:太田奈緒(なお)(AKB48チーム8(京都府))→6811票

49位:朝長美桜(みお)(HKT48チームKIV・AKB48高橋朱チーム4)→6144票

52位:中村歩加(あゆたろう)(NGT48研究生)→5994票

59位:武藤小麟(おりん)(AKB4816期研究生)→5286票

61位:大西桃香(おおにし)(AKB48チーム8(奈良県))→5218票

63位:谷川聖(ひじりん)(AKB48チーム8(秋田県))→5154票

65位:川上礼奈(れなぴょん)(NMB48チームM)→5112票

66位:中野郁海(いくみん)(AKB48チーム8(鳥取県))→5048票

72位:樋渡結依(ひーわたん)(AKB48横山チームA)→4741票

おぎゆか暫定1位は予想できませんでしたが、ほかにもNGT48やチーム8からのランクインが多かったです。この結果でNGT48メンバーの知名度が上がればいいですね。紅白総選挙で躍進したメンバーはNMBアカリンがランクインしたものの、大家志津香(しーちゃん)と市川美織(レモンちゃん)は100位以内にも入っていませんでした。

おぎゆかのことはこの記事でよくわかります。おぎゆかのことを知りたい人は是非見てください。また、おぎゆか暫定1位は新潟県の米山隆一知事(東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に反対)も絶賛していました。

最終結果では速報と大きく変わることも考えられるので、今から楽しみです。皆さんもお気に入りのメンバーや勝たせたいメンバーにどんどん投票してください。

東横ライナー=葉月さくら * AKB48の話 * 20:51 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ