話題沸騰中!新海誠監督の娘が声をあてている「寝冷えネコ」のCMです!

 

AKB48の伊豆田莉奈(いずりーな)がバンコクのBNK48に移籍するそうです。新天地でもがんばってほしいです。

「ライオンのグータッチ」で乃木坂46の西野七瀬(ななせまる)&高山一美(かずみん)がドミノに挑戦していましたが、番組内CMでも「3月のライオン」とコラボしたスペシャルCMが流れていて、それで将棋ドミノをしていました。ドミノ作りはたいへんですが達成感があります。(ぉぃ)

 

先日「めざましテレビ」で空前の大ヒット映画「君の名は。」の監督新海誠の愛娘の子役新津ちせちゃんが登場していましたが、彼女は映画「3月のライオン」に出ているほか、高級たまごの「きよら グルメ仕立て」のCMでケチャップライスで作られた猫の「寝冷えネコ」の声優もやっています。

今回はその「寝冷えネコ」のCMを紹介します。

 

「きよら グルメ仕立て」は広島県福山市に本社を持つ鶏卵メーカーのアキタが2014(平成26)年に発売したブランド卵で、富士山麓にある静岡県富士宮市の清らかで澄み切った環境で厳格な品質・安全管理と独自のエサを使って飼育・生産されています。同製品は一流シェフやパティシエも愛用している優れた製品だそうです。

その話題のテレビCMは2015(平成27)年10月から放送開始し、ケチャップライスで作られた猫に「きよら グルメ仕立て」で作られたオムレツをかけるというユニークな設定になっています。最後は大変なことになるのが定番です。

CMはケチャップライスの猫にちせちゃんの美声がうまくマッチして可愛く仕上がっています。CMの猫は「寝冷えネコ」として話題になり、CMのまねをする人が続出したほか、LINE スタンプやクレーンゲームの景品になりました。CMはテレビでは15秒でのオンエアですが、YouTubeでは30秒ロングバージョンが公開されています。

お母さん役は初代は女優の小雪さんでしたが、2代目では吉本の芸人すっちーが女装した「すち子」になりました。

そして本日から新CMのオンエアがスタートし、新CMでは関西弁に挑戦したり弁当箱に入ったりして前作よりパワーアップしています。ちせちゃんは前回のCMのときはまだ幼稚園児でしたが、この春から晴れて小学校に入学しました。充実した小学校生活に期待したいですが先日千葉県松戸市でベトナム人の小学生の女の子が連れ去られて我孫子市の川沿いで殺される痛い事件がありましたので通学には気を付けてほしいです。(ぉぃ)

皆さんもキュートで面白いCM見てほしいです。

=2015年版=

=2017年版=

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 11:55 * comments(0) * - * pookmark

話題のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演中!元ももクロの注目の女優早見あかりの紹介をしちゃいます!

JUGEMテーマ:早見あかり

 

AKB48グループリクアワが今年も開催されましたが、何とアイドルに株価を付けるスマホアプリが発表されました。これは変わった発想ですね。そして、チーム8やNGT48などの公演も行っていましたが、そのNGT48が4月ついにデビューです。センターはグラビアのツインテビキニが好評だった中井りか(りかちゃん)です。新曲楽しみにしています。(ぉぃ)

今年の1位は明日発表で今から気になりますが、私が1位と予想していた「君はメロディー」は79位でした・・・orz

小田急30000形ロマンスカーのリニューアル車「EXEα」が登場しましたが、色が銀色系になったほか正面の列車名表示器は残念ながら撤去されていまいました・・・今日発売の月刊「鉄道ファン」にも同車が載っていました。新ロマンスカー70000形の続報も待っています。(ぉぃ)

 

今回は今日も放送される話題沸騰中のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演していて、元ももいろクローバーのメンバーで女優として飛躍中の早見あかりちゃんをついに紹介しちゃいます!

=プロフィール=

1995年3月17日生まれ、東京都出身

スターダストプロモーション所属

女優(元ももいろクローバー)

あかりちゃんは、中学進学直前の小学6年の終わりに芸能事務所スターダストプロモーションにスカウトされ芸能界デビューし、2008(平成20)年にスターダストのアイドルグループ「ももいろクローバー」のメンバーになりましたが、自身が女優に専念することを理由に2011(平成23)年にももクロを脱退しました。ももクロ時代のイメージカラーは青でした。あかりちゃん脱退後、ももクロはグループ名を「ももいろクローバーZ」に改めましたが、これ以降ももクロは飛躍的に人気になり現在に至っています。

しかしそのももクロが2012(平成24)年のNHK紅白歌合戦に出場すると、2曲目の「行くぜっ!怪盗少女」で歌詞に「アカリ」が入れられた旧バージョンが歌われて(曲のアレンジはZバージョンに近いものでした)、大きく話題になりました。

その後「とんねるずのみなさんのおかげでした」にももクロが出たときとんねるずの石橋貴明さんがあかりちゃん好きだったことを語りましたが、特に目立った活躍はしていませんでした。

しかし2014(平成26)年に朝ドラ史上初の外国人ヒロインが話題になったNHK大阪制作の朝ドラ「マッサン」に出演すると一転し、あかりちゃんへの注目度が高まりました。あかりちゃんは同時期に開始されたフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本・uhb北海道文化放送)系列で放送された「すべてはFになる」にも出ていました。

そして2015(平成27)年になると「午後の紅茶」のCMキャラクターに抜擢され、あかりちゃんは人気者への道を歩み出しました。そしてあかりちゃんは同年放送のフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本・uhb北海道文化放送)系列ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」で初主演を実現すると同時にこのドラマが女子高生がラーメンをひたすら食べるこれまでにない設定かつ首都圏に実在するラーメン店が登場する画期的な内容で人気を集め、あかりちゃんの代表作になると同時に深夜遅くでは異例の高視聴率を獲得し、スペシャルドラマで2回も復活するくらいの人気ドラマになりました。

その後快進撃のあかりちゃんはスマホゲーム「グランブルーファンタジー」や創味食品など複数のCMに出演すると同時にNHK木曜時代劇「ちかえもん」などに出演するなどどんどん仕事を重ねてきましたが、2017(平成29)年になってからは現在放送中の(今日第2話放送!)日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ・FBS福岡放送・STV札幌テレビ放送)系列のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に主人公のサラリーマンが勤務する会社の社員役でレギュラー出演しています。同ドラマは「ドラえもん」「パーマン」「オバケのQ太郎」「キテレツ大百科」「エスパー魔美」など数多くの人気漫画を生み出し神奈川県川崎市に住んで小田急線で東京に通勤していた藤子・F・不二雄さんの漫画を実写ドラマ化した作品で、ドラクエなどのパロディが話題になったテレビ東京(テレビ大阪・テレビ愛知・TVQ九州放送・TVhテレビ北海道)系列の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを生み出した福田雄一さんが脚本を書いています。福田さんらしくゆるくて遊び心満載のドラマになっていて、藤子さんの漫画や去年大ヒットしたTBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送・HBC北海道放送)系列ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」をはじめとするパロディネタも満載です。同ドラマにはAKB48を卒業した島崎遥香(ぱるる)も主人公の娘役で出演しています。あかりちゃんは日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ・FBS福岡放送・STV札幌テレビ放送)系列の大ヒットドラマ「家政婦のミタ」などの脚本を担当した遊川和彦さんが手がけた映画「恋妻家宮本」にも出演します。

趣味は踊ることで、体が柔らかくエアロビ6級の資格を持っているそうです。

HKT48の指原莉乃(さっしー)はももクロ時代にあかりちゃんのファンだったらしいです。

ももクロ&あかりちゃんが所属しているスターダストプロモーションは竹内結子・柴咲コウ・北川景子・本仮屋ユイカ・本田翼・瀧本美織・高梨臨など数多くの女優が所属していますが、若手もあかりちゃんだけでなく葵わかな・永野芽郁・佐藤栞里・新木優子・小松菜奈やももクロ妹分の私立恵比寿中学など注目の人が多いです。そんな中であかりちゃんはがんばってほしいです。

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:58 * comments(0) * - * pookmark

2016年空前の大ヒット映画「君の名は。」で話題沸騰の注目の女優上白石萌音ちゃんの紹介をしちゃいまSHOW!

評価:
上白石萌音
ポニーキャニオン
¥ 1,800
(2016-10-05)
【ディスク1】
  1. 366日
  2. Woman (“Wの悲劇”より)
  3. 変わらないもの (Studio Live)
  4. On My Own (Studio Live)
  5. なんでもないや (movie ver.)
  6. SMILE
コメント:上白石萌音ちゃんのアルバム!空前の大ヒット映画「君の名は。」の劇中歌も収録!

JUGEMテーマ:気になる女優

 

西武鉄道が東京メトロや東急などに直通する新しい有料座席指定特急「S-TRAIN」を3月から運転開始します!車両は西武の新型40000系で、仙石線や東武東上線や近鉄電車で導入されているロング・クロス転換タイプのシートを採用しトイレも設置されています。平日は所沢(SI17)と豊洲(Y22)の間、土休日は西武秩父(SI36)・飯能(SI26)と元町・中華街(MM06)の間で運行し、西武線内を使わないメトロ・東急から横浜(TY21・MM01)方面でも利用できるようになるそうです。これによって秩父や横浜への観光客が増えたらいいですね。

SMAP解散後初となる草なぎくん主演のドラマ「嘘の戦争」が全国で好スタートです!草なぎくんの地元愛媛では20%越えです。去年大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」は関東だけでなく全国各地(特に北海道と静岡)の視聴率を積極的に報道していたから関東での視聴率も上げることができたのでこのドラマも地方の視聴率を通して関東での視聴率もさらに上げてほしいです。今週日曜のキムタクも気になります。(ぉぃ)

 

今回は去年空前の大ヒット(興行収入200億円越え!)したアニメ映画「君の名は。」の声優で話題になった女優&歌手の上白石萌音(もね)ちゃんの紹介をします。

=プロフィール=

1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身

東宝芸能所属

女優・歌手

上白石萌音ちゃんは、子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きで小学1年の頃から地元鹿児島のミュージカルスクールに通ってレッスンしていて、中学1年の頃にはミュージカルスクールの先生のすすめで2011(平成23)年の東宝シンデレラオーディションに2才下の妹の萌歌(もか)ちゃんと一緒に合格し姉妹で東宝芸能所属になりました。萌音ちゃん(姉)が審査員特別賞、萌歌ちゃん(妹)がグランプリでした。

そして合格と同時に音楽プロモで姉妹そろってデビューし、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で女優デビューしました。翌2012(平成24)年からはミュージカルやアニメ声優にも挑戦しました。

中学時代は鹿児島から東京まで通っていましたが、高校からは東京の学校に進学しています。

そして2014(平成26)年公開の映画「舞妓はレディ」では800人以上が参加したオーディションを勝ち抜き初の映画出演の快挙を果たしました。ミュージカル仕立ての同映画は萌音ちゃんの演技力と歌唱力を大きく活かした映画として高評価を得ていて、数多くの賞も受賞しました。同映画にはSKE48の松井珠理奈(じゅりな)とAKB48の武藤十夢(とむ)も出ていました。

そんな萌音ちゃんにとって最大の出来事は、2016(平成28)年公開のアニメ映画「君の名は。」でヒロインの声優を演じましたが、この映画が日本映画史上空前の大ヒット映画になり、舞台のモデルとなった岐阜県飛騨に人が殺到するくらいの社会現象になったことです。これによって萌音ちゃんはフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本・uhb北海道文化放送)系列の「FNS歌謡祭(第1夜)」やテレビ朝日(ABCテレビ・メ〜テレ・KBC九州朝日放送・HTB北海道テレビ放送)系列の「ミュージックステーションスーパーライブ」にも出演し、映画の劇中歌を歌いました。同年には映画が劇中歌などを収録したミニアルバム「chouchou」も発売しました。そして今年2017(平成29)年にはMBS毎日放送制作でTBSなどでも放送されるドラマ「ホクサイと飯さえあれば」でドラマ初主演を果たします。

趣味は読書と音楽を聴くことと歌うことと踊ることで、特技は英語検定2級とスペイン語検定6級とリコーダーだそうです。

3才からピアノを習っていましたが練習の厳しさから小学1年でリタイアし、中学2年で再開しました。アルバム収録曲でも弾き語りを披露しています。

現在は大学で熱心な英語教育を受けているそうです。

部活はずっと帰宅部でしたが、陸上競技大会の助っ人で出たことがあるそうです。

お父さんは社会科の先生、お母さんはピアノの先生だそうです。名前の「萌音(もね)」の由来は「音楽が好きになってほしい」という願いを込めて付けたそうです。

お父さんがメキシコで日本語を教えていた関係で、小学3年から5年までメキシコに住んでいたこともあるそうです。歌と踊りが盛んなメキシコでの生活がのちの女優・歌手生活にも影響を受けたそうです。

HKT48の宮脇咲良(さくらたん)とは同い年かつ鹿児島のミュージカルスクールで一緒だったそうです。萌音ちゃんとさくらたんは「FNS歌謡祭(第1夜)」で再会しました。萌音ちゃんもさくらたんも同じ鹿児島出身同士でがんばってほしいです。(ぉぃ)

松たか子や高畑充希のようなミュージカル女優を目指しているそうです。

映画「ちはやふる」にも出演していて、主演の広瀬すずちゃんから「もねねん」の愛称を付けられたそうです。

そんな上白石萌音ちゃんは、演技も歌もこれから飛躍しそうな注目の女優だと思います。

ブログです

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:52 * comments(0) * - * pookmark

スマスマ20年9ヶ月間お疲れ様!ロート製薬のオープニング映像集です!

 

私は今日で仕事納めでした。新年は1月4日からです。明日はさいたまスーパーアリーナと西武園ゆうえんちを見に行こうかな?(ぉぃ)

年末にAKB48を卒業する島崎遥香(ぱるる)が「世界でもっとも美しい顔」ランキングで4年連続100位以内にランクイン!卒業してもみんなに親しまれてほしいです。

今「お試しかっ!」で人気だった「帰れま10」の復活特番やっていますが今回は史上初の朝→昼→夜のリレー形式です。出演者大変そうです。マクドナルドのポケモンGOも取り上げられていました。

スマスマ最終回の裏でテレビ放送された「ビリギャル」の映画を録画して見ています。まだ途中ですが小説同様面白いです。有村架純ちゃんの金髪も斬新でした。(ぉぃ)

 

「SMAP×SMAP」が先日の特番で終了しましたが、スマスマといえば忘れてはいけないのが1996(平成8)年の番組開始から2010(平成22)年の1社提供終了までの間にオープニングで必ず1社提供のスポンサーだったロート製薬のオープニングキャッチが流れていて、スマスマの番組に欠かせない存在になっていました。

今回はそのロート製薬のオープニング映像を紹介します。

 

ロート製薬は大阪府大阪市に本社を持つ目薬や胃腸薬を中心に販売している製薬会社で、明治時代の創業から117年もの歴史を誇ります。

そのロート製薬は民放各局で1社提供番組を積極的に放送していましたが、その番組のオープニングでは大阪のロート製薬本社ビルに鳩が飛んでいる映像が使われたオリジナル映像が使われていました。

スマスマ放送枠はもともとカンテレ制作枠であり、番組改編でカンテレ枠が空いたもののフジテレビがSMAPのバラエティ番組を企画していたためフジテレビ編成部の意向によってSMAPの新番組をカンテレ枠で放送するが決まり、このようないきさつでスマスマはフジテレビとカンテレの共同制作になりました。

最初の方はアニメ映像で、最後は実写になるのが基本です。

この映像は1960年代からの歴代を集めたもので、「クイズダービー」などの懐かしい番組の名前も多数登場しています。

BGMは途中で女の子のコーラスに変わりましたが、スマスマ開始後すぐにSMAPをイメージしたアレンジになりました。

ちなみに・・・ロート製薬は1社提供以外にも複数社提供番組でも積極的にスポンサー出稿していて、夏を中心に子供向けのアニメにもCMを流していました。夏限定の子供向け目薬のCMは「ドラゴンボール」や「クレヨンしんちゃん」や「美少女戦士セーラームーン」などでやっていて、プール遊びをしているアニメキャラとスイミングのレッスンをしている子供の実写映像を組み合わせた映像を使っていました。最近放送された「妖怪ウォッチ」バージョンはアニメ映像のみになりました。

ロート製薬ネタはめちゃイケの期末テスト企画でも出てきました。

スマスマが終わっても、この貴重な映像をいつまでも残してほしいです。

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:04 * comments(0) * - * pookmark

紅白2016直前特別企画!auのCMで話題&現在月9ドラマ出演中の桐谷健太の紹介です!

評価:
篠原誠,山下宏明,Marihiko Hara,Polar M,浦島太郎(桐谷健太)
ユニバーサル ミュージック
¥ 1,399
(2016-09-28)
【ディスク1】
  1. 香音-KANON-
  2. 海の声
  3. 何か
  4. 君の旅路に桜が笑う
  5. 喜びの歌
  6. 海の声 (Instrumental)
コメント:桐谷健太初のアルバム!話題のCM曲も収録!

JUGEMテーマ:桐谷健太

 

昨日の「ベストアーティスト」でAKB48グループ&乃木坂46グループが出演し、NMB48と欅坂46は新曲を披露しました。今回のメドレーも良かったです。今回のAKB&乃木坂メドレーでは歌衣装やステージなどにスマホで読み取ることでスペシャル画像やプレゼント応募ができるQRコードが出てきましたが、見てない人も日テレの特設サイトで12月6日までの期間限定で公開しています。星野源の体調不良での欠席は残念ですがFNS歌謡祭やMステや紅白で元気な姿を見せてほしいです。(ぉぃ)

その「ベストアーティスト」の裏で放送された星野源&新垣結衣のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が20分遅れにもかかわらず関東で番組最高視聴率になり関西でも高視聴率でした。札幌(北海道)や名古屋などでは今回も20%越えしているのかな?やっぱり「逃げ恥」はますます勢いを増していますね。ちなみに・・・同じく「ベストアーティスト」の裏で放送された吉田羊さん&吉岡里帆ちゃんのドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」も前週より視聴率アップしました。同ドラマは関東視聴率は1桁続きですが関西視聴率は2桁になることが多いそうです。クライマックスに向けてどのドラマも盛り上がりをましていますね。(ぉぃ)

島崎遥香(ぱるる)の卒業後初ドラマが決定しました。ぱるる卒業後もがんばってほしいです。そして、大和田南那(なーにゃ)が卒業だそうです。まだこれからのところで卒業は残念ですが最後までがんばってほしいです。(ぉぃ)

 

いよいよ今年もあと1ヶ月です。今年最後といえば紅白です。

というわけで紅白に初出場する桐谷健太の紹介をしてみます。

=プロフィール=

1980年2月4日生まれ、大阪府出身

ホットロード所属

俳優・歌手

桐谷健太さんは、2002(平成14)年に俳優デビューし、2008(平成20)年にTBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送・HBC北海道放送)系列で放送されたドラマ「ルーキーズ」で知名度を上げました。

そして2015(平成27)年からは携帯電話会社auの新CM「三太郎シリーズ」の浦島太郎役で出演し、このCMで披露した曲「海の声」が話題になり大ブレイクしました。同曲は当初配信限定でのリリースでしたが、2016(平成28)年に発売されたミニアルバム「香音-KANON-」で初めてCD化されました。同曲で民放各局の歌番組に出演し、沖縄や東北などの海岸でも歌いました。そして今年のNHK紅白歌合戦に初出場が決定し、注目を集めています。桐谷さんは現在フジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本・uhb北海道文化放送)系列月9ドラマ「カインとアベル」に出演しています。「ケンタッキーフライドチキン」のCMにも出ています。

趣味は旅・妄想・散歩・銭湯で、特技は特技はどこでも眠れることとドラムや三線(さんしん)を演奏することだそうです。特技の三線はauのCMでも活かされました。

2014(平成26)年に一般女性と結婚し、現在2人の子供がいます。

役者を目指すようになったきっかけは保育園の頃に見た映画「グーニーズ」だそうです。中学はテニス部で、高校はラグビー部と軽音楽部だったそうです。

大阪の高校を卒業後都内の大学に進学し、その後俳優養成所に入ったそうです。

そんな桐谷健太さんは、個性的な歌を通して人気者になれて良かったと思います。

=「海の声」の映像です=

東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:27 * comments(0) * - * pookmark

歌もプロ級!話題の月9&朝ドラ女優高畑充希ちゃんを紹介しちゃいますか。

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん

今週末静岡に行ってきます。
SKE48の新曲「チキンLINE」のジャケット写真と収録曲が公開されました。かっこいいジャケットですね。(ぉぃ)
NMB48の新曲で沖田彩華(あーぽん)が初選抜です。あーぽん良かったですね。(ぉぃ)

今回は現在放送中のフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本)系列月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や4月スタートのNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演する話題の女優高畑充希(みつき)ちゃんを紹介します!
=プロフィール=
1991年12月14日生まれ、大阪府出身
ホリプロ所属
女優・歌手

高畑充希ちゃんは、舞台鑑賞好きな両親の影響で小学校時代より舞台女優を目指すようになり、2005(平成17)年にホリプロのオーディションに合格して女優デビューを果たしました。
ミュージカル「ピーターパン」を皮切りに次々に主演をつとめる一方で、法政大学にも進学しました。
NHK朝ドラ「ごちそうさん」で大ブレイクし、劇中の焼き氷の歌が話題になりました。
ほかにも、映画では「書道ガールズ!!」「女子ーズ」「アオハライド」「バンクーバーの朝日」などに、ドラマでは「3年B組金八先生」「Q10」「軍師官兵衛」「問題のあるレストラン」などに出ました。そして今年は前書きに書いた2作品に出演し注目を集めています。また、公開予定の映画「植物図鑑」では三代目J Sowl Brothersの岩田剛典とともに主演をつとめます。また、今年は読売演劇大賞も受賞しました。
また、私の一家もお世話になっているNTTドコモのCMキャラでもおなじみです。ちなみに・・・私と祖母はガラケー、お父さんと妹はiPhone、お母さんと弟はAndroidスマホを使っています。私もお父さんのiPhoneでガリタマップ、お母さんのAndroidスマホでツムツムのゲームをやります。また、かんぽ生命のCMにも出演開始しました。
女優として大活躍の一方で、コブクロの小渕健太郎さんが充希ちゃんのデモテープの歌声に惚れ込み、小渕さんプロデュースで「みつき」名義での歌手デビューを果たしました。そして前記の朝ドラ劇中歌での充希ちゃんのすばらしい歌声が話題になり、この曲も入ったソロアルバムも発売しました。
そしてディズニーの実写映画「シンデレラ」では主人公の吹き替え声優と日本語エンディング曲を担当しました。シンデレラ曲でテレビ朝日(ABCテレビ・メ〜テレ・KBC九州朝日放送)系列の「ミュージックステーション」にも出ました。
舞台女優を目指すためにコーラスを習っていたほか、中学では軽音楽部でボーカルをやっていたそうです。
神宮球場でのプロ野球東京ヤクルトスワローズの試合の始球式もやりました。関係ないけどヤクルトの球団キャラクターのつば九郎は面白いです。(ぉぃ)
デビュー当初はショートカットでしたが、2011(平成23)年末からロングヘアーにチェンジし女の子らしくなりました。舞台の役作りでツインテール(二つ結び)の髪型にしたときは元AKB48の仁藤萌乃(もえの)からお墨付きをもらったそうです。
元AKB48の前田敦子(あっちゃん)や現在月9で共演していて「阪急電車」「あまちゃん」「ビリギャル」などで有名な有村架純や「家政婦のミタ」の長女役で有名な忽那汐里と仲がいいそうです。
高い演技力と歌唱力は業界からも引っ張りだこであり、「指原の乱」や「勇者ヨシヒコ」シリーズや「33分探偵」でおなじみの福田雄一さんも充希ちゃんを気に入って、自身監督の映画「女子ーズ」に起用したそうです。
そんな高畑充希ちゃんは、可愛く美しい上に歌も上手で演技力も高いマルチな才能を活かして人気者になってほしいです。
ブログです
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:08 * comments(0) * - * pookmark

オリエンタルラジオ話題の新ネタ「PERFECT HUMAN」


今やっているめちゃイケスペシャルでは三中さんのレギュラー継続投票を22時30分頃から開始するそうです。この番組見て秋田県の岡村を調べた人は私以外にもたくさんいると思います。(ぉぃ)
AKB48が今年もゴールドディスク大賞受賞です!今年もがんばってほしいです。
高橋みなみ(たかみな)プロデュース公演の「カオス公演」が行われました。西川貴教や元メンバーの秋元才加(オカロ)&内田眞由美(ウッチー)も登場して盛り上がったそうですね。
その高橋みなみ(たかみな)が、卒業後早速イベントMCに挑戦するそうです。豪華メンバーとともに盛り上げられたらいいですね。
SKE48の新曲は「チキンLINE」だそうです。新曲楽しみです。

今回は今話題のオリエンタルラジオの新ネタ「PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)」を紹介します。

オリエンタルラジオは眼鏡がトレードマークの藤森慎吾と慶應義塾大学卒業の中田敦彦によるお笑いコンビで、「武勇伝」ネタで大ブレイクし、レギュラーテレビ番組を10本も持つくらいの人気者になりましたが、その後人気が低迷しレギュラー番組も次々と終了しました。しかし藤森の「チャラ男」キャラと中田のインテリキャラで人気は再燃しました。
そして2016(平成28)年、多数のテレビ番組の司会をやっているナインティナインとNHK朝ドラ「あまちゃん」やフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本)系列のドラマ「問題のあるレストラン」やTBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送)系列のドラマ「コウノドリ」などに出演した女優松岡茉優ちゃんが司会を務めたフジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本)系列のお笑い特番「ENGEIグランドスラム」に出演し、同番組で披露した新ネタ「PERFECT HUMAN」が話題になり再び人気者になりました。
このネタはオリラジが作ったダンス・ボーカルユニット「RADIO FISH(ラジオフィッシュ)」の楽曲によるネタであり、楽曲のリズムに合わせてオリラジが歌って踊る内容になっています。
お笑いらしくない斬新な感じで良いです。まさしく「武勇伝」の進化版です。(ぉぃ)
何とテレビ朝日(ABCテレビ・メ〜テレ・KBC九州朝日放送)系列の音楽番組「ミュージックステーション」の出演も決定しました。これはますます期待できそうです。
オリラジはこれからもがんばってほしいです。
ちなみに・・・本来は藤森さんはサングラスですが、公式動画では普通の眼鏡でした。
=公式動画=
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:14 * comments(0) * - * pookmark

ベッキー不倫騒動の代償!?話題の格安スマホの新CM


今日は横浜で健康診断だったためいつもより遅く出ました。青葉台(DT20)からあざみ野(DT16・B32)まで東急8590系の準急電車に乗ったほか、湘南台(OE09・SO37・B01)で小田急1000形リニューアル車+3000形の快速急行を見ました。乗りたかったけど各停に乗らないといけなかったので断念しました。(ぉぃ)
「めざましテレビ」の銚子電鉄のネーミングライツ駅面白かったです。私も銚子電鉄に乗ったことがある上にぬれせんべいを買ったこともあるので楽しめました。(ぉぃ)

高橋みなみ(たかみな)がプロデュースしたAKBスタッフ公演の内容です。見た限り面白そうですね。(ぉぃ)
HKT48の朝長美桜(みお)の写真集出ます。写真集は秋の沖縄で撮影されたほか、イメージ画像は黒いワンピースで入浴していました。水泳経験豊富で水が大好きなみおを活かしたガチ水泳姿もあるみたいです。みおの水泳姿はまだ公開されていませんが、宮脇咲良(さくらたん)みたいに競泳用の水着を着ると思います。というよりガチ水泳ならビキニよりみおもスイミングスクールでも着ていた競泳水着の方がイメージに合っていると思います。(ぉぃ)

今年初めに人気タレントのベッキーがゲスの極み乙女。のボーカルとの不倫が週刊文春で発覚し、「にじいろジーン(カンテレ制作フジテレビ(東海テレビ・TNCテレビ西日本)系列)」や「中居正広のキンスマ(TBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送)系列)」や「世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ・FBS福岡放送)系列)」や「ありえへん∞世界(テレビ東京(テレビ大阪・テレビ愛知・TVQ九州放送)系列)」などのレギュラー番組やCMなどを一斉降板される大騒動になりましたが、その中の一つだった関西電力系列のケイ・オプティコムが運営する格安スマートフォン「mineo(マイネオ)スマホ」のCMが予想通り変更されていました。
その新しいCMが可愛かったので紹介します。

mineoスマホは関西地区で光ファイバーを利用したインターネット&IP電話&ケーブルテレビのサービス「eo光」などを展開している関西電力子会社のケイ・オプティコムが全国進出するため、NTTドコモやau(KDDI)のiPhone&iPad&Android端末で利用できる専用SIMカードを使って低料金でスマートフォンを利用できるサービスとしてスタートしました。
2016(平成28)年2月現在契約数は全国20万件以上と好調です。
2015(平成27)年1月にベッキーと有吉弘行を起用したCMを放送開始しましたが、ベッキーの不倫騒動によって新CMは1回白紙になりました。
しかし新生活が始まる春商戦のために急遽新しいイメージキャラクターを制定することになり、フジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本)系列の人気バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」やTBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送)系列のドラマ「表参道高校合唱部!」などに出演した若手女優の葵わかなちゃんを起用しました。ちなみに・・・葵わかなちゃんは我らが神奈川県出身で、本田翼・佐藤栞里・北川景子・ももいろクローバーZ(2枚のアルバム今日発売!)・早見あかり・私立恵比寿中学などと同じスターダストプロモーション所属です。
葵わかなちゃんは「指原カイワイズ」にも出ていました。
新しいCMは緑色の服の魔女のわかなちゃんが町中の人のスマホに魔法をかけるキュートなCMになっています。
また、ドコモとauの両方で利用できることや、関東バージョンはケイ・オプティコムが関西電力グループであること、関西バージョンはケイ・オプティコムがeo光と同じ会社であることもPRしています。
CMに出てくるビルはJR京浜東北線・横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅(B18)やみなとみらい線みなとみらい駅(MM03)の近くにある商業ビル「コレットマーレみなとみらい」だと思います。
可愛くわかりやすい内容のCMで、サービスの成長とわかなちゃん&ケイ・オプティコムの知名度向上が期待できます。
=関東バージョン=

=関西バージョン=
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 20:30 * comments(0) * - * pookmark

紅白2015司会者決定!南方先生、きょうは司会の綾瀬はるかとイノッチの紹介をします。

JUGEMテーマ:綾瀬はるか
 
今週のMステにSKE48のユニット「ラブ・クレッシェンド」が出ましたが、来週はAKB48が出演し、高橋みなみ(たかみな)センター曲「唇にBe My Baby」と話題の朝ドラソング「365日の紙飛行機」を披露します。もはや両曲は両A面みたいなものですね。(ぉぃ)

今回は先日発表された紅白2015司会の綾瀬はるか&井ノ原快彦を紹介します。
=紅組・綾瀬はるか=
1985年3月24日生まれ、広島県出身
ホリプロ所属
女優

綾瀬はるかは、広島県の公立高校から芸能コースで有名な堀越高校に転学し、帝京大学短大に進学しましたが、中退しました。
2000(平成12)年のホリプロスカウトキャラバンで芸能界デビューし、翌年の日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ・FBS福岡放送)系列ドラマ「金田一少年の事件簿」でドラマデビューし、2003(平成15)年のカンテレ制作フジテレビ(東海テレビ・TNCテレビ西日本系列)系列ドラマ「僕の生きる道」で初めてドラマレギュラーになり、2004(平成16)年のTBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送)系列ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン抜擢されてからは本格的に女優として活動するようになりました。
デビュー当初はグラビアアイドルを中心に活動していたそうです。2006(平成18)年には歌手デビューしました。
その後も、日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ・FBS福岡放送)系列ドラマ「ホタルノヒカリ」やNHK大河ドラマ「八重の桜」のヒロインになったり、「HERO」スペシャルドラマや「南極大陸」などのキムタクドラマや「おっぱいバレー」や「海街diary」などの映画に出演する大活躍ぶりでしたが、中でもTBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送)系列ドラマ「JINー仁ー」の江戸時代の看護婦橘咲役と日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ・FBS福岡放送)系列ドラマ「きょうは会社休みます。」のこじらせ女子青石花笑役は有名であり、ものまねタレント福田彩乃のネタにもなっています。
日本昔話「南総里見八犬伝」をもとにしたドラマ「里見八犬伝」の浜路役もやっていました。
2013(平成25)年には初めて大晦日のNHK紅白歌合戦の司会をつとめ、今回が2度目の司会になりました。
ドラマ・映画だけでなくドキュメント番組の司会やパナソニックのテレビのCMキャラクターなど幅広く活躍しています。
非常にまじめで演技には真剣に取り組むが、意外と天然キャラだそうです。
中学3年の頃に中国地方の駅伝大会に出ていて、バスケットボールをはじめとしてスポーツ全般が得意だそうです。
実家は広島土砂災害の起きた場所の近くの広島市安佐南区みたいです。
そんな綾瀬はるかは、演技も司会もこなせる理想の女優としていいと思います。
=白組・井ノ原快彦=
1976年5月17日生まれ、東京都出身
ジャニーズ事務所所属
「V6」メンバー

イノッチは、国鉄が分割・民営化されJRグループが誕生した1987(昭和62)年にTOKIOの山口達也と同期でジャニーズ入りしました。そして阪神・淡路大震災が発生した1995(平成7)年にバレーボールワールドカップのイメージキャラクターとしてV6が結成されメンバーになり、秋元康作詞の「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューしました。
2007(平成19)年に女優の瀬戸朝香さんと結婚し、現在2児の父です。
そして今年NHK紅白歌合戦の司会に初抜擢されました。
東京都品川区の団地で育ちましたが、子供の頃は浅草在住で、親元を離れてからは京急沿線に移り住んだそうです。
嵐の映画「ピカ☆ンチ」シリーズの原案もしました。
小学2年から中学1年まで空手を習っていて、全国3位になったことがあるそうです。習字も習っていたみたいです。
プロ野球の福岡ソフトバンクホークスのファンみたいです。
TOKIOの国分太一と「たいのっち」のコンビ名で活動したことがあるそうです。
テレビ朝日(ABCテレビ・メ〜テレ・KBC九州朝日放送)系列ドラマ「警視庁捜査一課9係」シリーズをはじめとするドラマ出演や、フジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本)系列で放送された子供番組「ポンキッキーズ」のレギュラーなどソロ活動も積極的ですが、今年4月からは番組開始から20年間司会をやり続けてきた愛川欽也の後任としてテレビ東京(テレビ大阪・テレビ愛知・TVQ九州放送)系列の人気番組「出没!アド街ック天国」の新司会になるという快挙を成し遂げました。
そんなイノッチは、司会も子育ても全力投球してそうで良さそうです。

紅白初出場歌手の大原櫻子やSuperflyやμ's(ミューズ)の紹介もする予定です。
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 13:07 * comments(0) * - * pookmark

お台場夢大陸にも出店!話題のごろグラのCMです。

 
今やっている「FNSうたの夏まつり」にAKB48グループ&乃木坂46が出ています。miwa&ももいろクローバーZやジャニーズなども出ています。松井玲奈(れな)最後のパフォーマンスとして「前のめり」、川栄李奈(りっちゃん)最後のパフォーマンスとして「Everyday、カチューシャ」をやっていました。
AKB48の新曲「ハロウィン・ナイト」の収録内容が発表されました。AKB48グループ公式盆踊りソングも入るそうです。今から楽しみです。

今回は「第3の朝食」として話題の「ごろっとグラノーラ(略称:ごろグラ)」のCMを紹介します。
ごろグラは日清食品の系列会社の日清シスコが出しているグラノーラタイプの朝食シリアルで、果実・野菜・大豆の3バリエーションが発売されています。
グラノーラは麦を中心とした穀物を原料にしていて、おいしさと栄養バランスの良さと食べ応えからご飯類やパン類に次ぐ「第3の朝食」と呼ばれています。
ごろグラの特徴は食感の良さと具材の大きさ、そして具材ごとに違う味付け(果実はメープル、野菜はコーンスープ、大豆はきなこ)です。
そのままで食べるのはもちろんのこと、牛乳や豆乳やアイスクリームやヨーグルトとセットで食べてもおいしいです。ごろグラ特設サイトではアレンジメニューも紹介しています。
ごろグラのCMには女優の木村文乃ちゃんが出演していて、具材が散らばる様子をリアルに表現した演出が魅力です。文乃ちゃんの表情にも注目です。メイキング映像によると具材が散らばる演出はワイヤーでつるしているみたいです。
木村文乃ちゃんはJR東日本の「行くぜ、東北。」キャンペーンのCMや東京ディズニーリゾートのCMなどにも出ています。連続ドラマでは、「明日、ママがいない(日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ・FBS福岡放送)系列)」、「銭の戦争(フジテレビ(カンテレ・東海テレビ・TNCテレビ西日本)系列)」、「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(TBS(MBS毎日放送・CBCテレビ・RKB毎日放送)系列)」などに出演しました。
また、フジテレビ主催のイベント「お台場夢大陸」では球体展望台「はちたま」の下にある「めざましテレビ」専用スタジオの「めざまスカイ」で「ごろっとグラノーラ めざましカフェ」を開設していて、ごろグラだけではなくめざましファミリープロデュースのオリジナルアレンジメニューも食べることができます。ちなみに・・・日清シスコは「めざましどようび」でスポンサー提供しています。
皆さんも是非食べてみてください。
=CM映像=
CM本編

メイキング
東横ライナー=葉月さくら * テレビの話 * 21:03 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ