東北物産館巡り

 
今日は、東日本大震災の被害が大きかった東北三県(岩手・宮城・福島)のアンテナショップに行きました。
まずは、池袋の宮城ふるさとプラザに行って、次に東京駅八重洲口の福島県八重洲観光交流館に行って、最後に東銀座のいわて銀河プラザに行きました。
これらの場所は、テレビ番組で紹介されたので行きました。
3カ所とも結構いろいろなものも売っていました。中でも岩手が一番充実していて、三陸の海産物も結構入荷していました。
その中でも、釜石名産の三陸海宝漬が一番良かったです。
ほかにも、仙台ゆべしやずんだ大福、南部せんべいなどいろいろ買いました。
観光情報も充実していました。
とにかく、東北の名産品は良かったです。
復興期待しています。

ちなみに、7月から8月にやるお台場合衆国でも被災地支援企画をいろいろとやるらしいです。こっちも楽しみです。めざまし、ヘキサゴン、サザエさん、めちゃイケも楽しみだけど。(ぉぃ)
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 20:29 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

4月1日だから・・・

JUGEMテーマ:エイプリルフール
 
今日は4月1日です。でも今年は地震があったのかエイプリルフールネタをやっているところが少ないです。
というわけで、思い切って自分でやってみます。

=その1=
4月下旬に東北新幹線が全線開通予定ですが、全線開通記念に鹿児島中央から新青森までの直通新幹線を走らせるらしいです。
途中停車駅は熊本・博多・広島・岡山・新神戸・新大阪・京都・名古屋・新横浜・品川・東京・上野・大宮・仙台・盛岡・八戸の予定です。
車両は東北新幹線のE5系と山陽・九州新幹線のN700系を使用します。
この列車を運転する目的は、新幹線が一本でつながったことをアピールして日本を元気にしたいからだそうです。
→東日本と東海・西日本・九州で電気の周波数が違う上に、東京駅の線路がつながっていないので無理です。それ以前にJR東日本とJR東海は仲が悪いので直通なんて無理です。
=その2=
AKB48が5月25日にニューシングル、6月8日に発売延期になっていたニューアルバムを発売する予定ですが、そのAKB48が日本テレビ(よみうりテレビ・中京テレビ)系列で近々大型チャリティー特番を放送するみたいです。
「桜の木になろう」「ヘビーローテーション」「誰かのために」「ここにいたこと」などのヒット曲ライブや、充実の楽しい&感動企画で日本・東北を元気にしたいそうです。
もちろんAKBだけではなく、SKE・SDN・NMB・研究生も総出演予定です。
→本当に実現するなら見てみたいかも。
=その3=
2月9日に放送されたフジテレビ(関西テレビ・東海テレビ)系列の水曜日人気番組コラボスペシャル「ヘキサはねるホンマ!?123」が、「日本・そして被災地を元気にしたい」という理由でまたやるそうです。
しかも今度は「クイズ!ヘキサゴンII」「はねるのトびら」「ホンマでっか!?TV」「ザ・ベストハウス123」だけではなく、「めちゃ×2イケてるッ」「めざましテレビ」など水曜日ゴールデン以外の番組ともコラボするようです。
今度も期待できそうです。
→またコラボしてほしいなぁ。(ぉぃ)
=その4=
先日このブログで紹介した九州新幹線の3分CM、あまりにも反響が強かったので明日から放送を再開、しかも今度は九州だけではなく全国で放送するみたいです。
どうやら、このCMを通じて東北・日本を元気にしたいようです。
しかも、このCMのAKB48バージョンも制作しているようです。
→そもそも3分CM放送できる枠少ないし。AKBバージョンは面白そうですが。

今回は大震災被災者に配慮して(?)、全国を元気にするような内容にしてみました。
以上、エイプリルフール企画でした。(ぉぃ)

※この記事は全部フィクションです。
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 21:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

今年1年を振り返る

JUGEMテーマ:大晦日
 
いよいよ、今年もあと6時間になりました。
今日は、靖国神社と明治神宮に行きました。ついでに渋谷のNHKでやっていた紅白展も行きました。そしてドラクエ6を主人公レベル44でクリアしました。バーバラは当初無職にする予定でしたが、マダンテのダメージを少しでも増やしたいからMPが上がる上にHPもあまり下がらない魔法戦士にしました。
今度は裏ボス撃破に向けて、さらに強化します。
デスコッドの選択は前回は近い未来(ドラクエ4)にしましたが、今回は遠い未来(ドラクエ5)にしました。
紅白のAKBも明日日テレでやるAKB新春スペシャルも楽しみです。

今年最後のブログは、今年1年の私を簡単に振り返ります。
今年は、ドラクエ5&6にはまりまくっていました。(6は2月、5は4月に購入)ヘキサゴンやぷよぷよのゲームも買いましたが、やっぱりドラクエの方が面白かったです。(ぉぃ)
8〜9月以降にはAKB48にもはまり始めました。
今では毎日のようにAKBの曲聴いています。(なお、私が好きなAKBの曲ランキングは、AKB特集40回目で公開します)
8月には、京都→奈良→大阪→神戸の関西縦断旅行に行けて、本当に良かったです。
ほかにもいろいろなところに行きました。
今年のFNS26時間テレビは、マラソンのゴールと三輪車のヘキサゴン優勝が感動しました。
あと、高校の同窓会で友達やお世話になった先生に会えて良かったです。
このブログも、AKBネタを始めてから更新回数を大幅に増やすことができました。
ほかにもいろいろなことがありました。
来年は黒部ダムに旅行へ行くつもりです。いつかは北海道や青森や長崎や韓国にも行きたいです。

こんな私ですが来年もよろしくお願いします。
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 18:10 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

指名手配されちゃった!

¥ 4,223,589

静電気発生し過ぎ罪

JUGEMテーマ:指名手配されました!
今年もエイプリルフールがやってきました。
今回は、指名手配でした。
懸賞金が高そうです。
ヘキサゴン沖縄スペシャルの感想は後日書く予定です。
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 19:18 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

今年最後のブログです

JUGEMテーマ:今日のこと
今年最後のブログ更新です。
今年1年間、このブログを見ていただきありがとうございました。
更新頻度減ってしまい申し訳ありませんが、来年もこのブログをよろしくお願いします。

現在やっている、NHKの紅白歌合戦に上地さんとmisonoが出ていました。
misonoは今までい見ていたのとは大違いなくらいかっこよかったです。
大塚愛、水樹奈々、いきものががりなどの歌も良かったです。
1年前の今頃は、羞恥心withPaboを全力で見ていたのを思い出します。

29日にはお台場のフジテレビ、30日には伊勢原の大山、そして今日は東京スカイツリーの建設現場と浅草寺と上野のアメ横と靖国神社と明治神宮に行きました。
アメ横はかなり混んでいました。
どれも良かったです。
スカイツリー建設現場の写真をアップします。
スカイツリー
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 22:46 * comments(1) * trackbacks(2) * pookmark

2008年もありがとうございました

JUGEMテーマ:今日のこと

今年最後のブログ更新です。
今年1年もありがとうございました。
来年も自分のペースで更新を続けるつもりですので、変わらずこのブログをよろしくお願いします。
今日は、葛飾柴又の帝釈天(と矢切の渡し)へ行って、その後靖国神社→明治神宮と行きました。
大晦日なのに、結構人多かったです。
年明けには寒川神社と川崎大師にも行く予定です。
現在(ブログ執筆時)、フジテレビの「2008年クイズ」を見ています。紅白も少し(主に羞恥心withPaboと大塚愛)見ました。
2008年クイズは、生放送ならではの予想できない(?)展開続きで良かったです。
misonoやさとう里香やラサール石井や高橋さん(渡辺正行)などが出ていました。アンガールズや品川庄司やラクダ(クリス松村)やますだおかだの岡田さんや小島よしおやダンディ坂野も途中まで出ていました。
ほかの出演者も、椿姫彩菜&はるな愛のニューハーフコンビ、ナイツ、ギャル曽根など2008年最後の大型特番にふさわしい超豪華ラインアップで良かったです。中継ゲストもジャニーズやオリンピック選手など豪華でした。
スザンヌの母親キャサリンの店「キャサリン's BAR」も中継で登場していました。
内容もとても充実していました。TBSのオールスター感謝祭のパクリ要素もありましたが・・・(ぉぃ)
NHKとのコラボ企画(?)もすごかったです。羞恥心とPaboは、早押しクイズで暴走(?)していました。でも野久保くんは結構正解していました。
NHK紅白歌合戦の羞恥心withPaboですが、衣装は紅白にふさわしい小林幸子匹敵の(?)超豪華な衣装でした。ユッキーナもちゃんと「チョリッス!」って言っていました。
ヘキサゴン代表として、アンガールズ&FUJIWARA&品川庄司&岡田さん&ラクダ&一発屋(小島よしお&ダンディ坂野&波田陽区&金剛地武志)&中村アナも一緒に歌って踊っていました。まさしくオールスターです。
個人的にはmisonoやさとう里香やアッキーナ(南明奈)にも来てほしかったけど・・・(ぉぃ)
アンガールズの羞恥心(お台場冒険王ライブや代々木ライブでやっていたやつ)もやっていました。
また、崖の上のポニョの歌でも羞恥心やPaboが歌って踊っていました。
これまで見た羞恥心&Paboの中で、トップクラスの完成度の高さで良かったです。
今年1年は、ヘキサゴンファミリーに関する話題が充実していて良かったです。
明日のかくし芸&あさってのヘキサゴン3時間スペシャルも楽しみです。
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 23:00 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

お台場冒険王

JUGEMテーマ:今日のこと

Paboのクリアファイル
今日、お台場冒険王に言ってきました。
会場は、かなり混んでいました。ヘキサゴンのクレーンゲームやりたかったけど結構並んでいたのでやめました。(ぉぃ)
でもいろいろと回れて楽しかったです。
めざましストリートのドラゴンアイスと、めちゃイケの海の家が良かったです。
おみやげとして、写真のPaboのクリアファイルのほか、羞恥心シュークリームやラクダとカッパのクッキー、IQサプリの大豆や色取り忍者チョコも買いました。Paboのストラップも売っていましたが、キャラが小さかったのでやめました。(ぉぃ)ちなみに羞恥心のタオルは売り切れでした・・・orz
やっぱり羞恥心グッズは人気ですね。(ぉぃ)(ちなみに以前妹がお台場行った時に羞恥心のばかうけ&キャンディーを買っていました)
その後、秋葉原にも行きました。
今年の夏も満喫できたと思います。
今日は、ヘキサゴンの放送が休みでした。
来週のアナウンスクイズの出題者はまいちゃんとmisonoと上地さんの3人みたいです・・・やっぱり最下位はmisonoかな!?(ぉぃ)
ちなみに、9月3日の放送には赤井沙希が、9月10日の放送には初代ウルトラマン役の黒部進が出るらしいです・・・
ちなみにスザンヌですが、昨日の「ロンドンハーツ」の「女芸能人やっちまったなー私服コレクション」のコーナーに出ていました。スザンヌの買って損した(!?)私服が面白かったです。その後の私服バザーでスザンヌの私服は見事売り上げ1位になりました。
本人のブログによると、来週はヘキサゴンのほか、「本当にあった怖い話(ちなみにユッキーナ&野久保くん&まいちゃん&つるのさんも出るらしいです)」、「ロンドンハーツ(こっちにもまいちゃん出るらしいです)」、「検定ジャポン」、「ザ・イロモネア」、「24時間テレビ」などにも出るみたいです・・・イロモネアはやっぱりゴールドラッシュのコーナーのゲスト審査員かな!?以前このコーナーにスザンヌがゲスト審査員で出ていたし・・・(ぉぃ)(ちなみにアッキーナやギャル曽根などもゲスト審査員で出演していたことがありました)
また、来週の「嵐の宿題くん」にはユッキーナが出るみたいです・・・いずれも期待しましょう。
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 21:20 * comments(0) * trackbacks(20) * pookmark

昨日と今日の話題

JUGEMテーマ:今日のこと


昨日と今日にあったいろいろな話題を書きます。
=北川景子が月9主演!!
北川景子が「月9」ヒロインに…「太陽と海の教室」
7月からスタート予定の新月9ドラマ「太陽と海の教室」で、何と北川景子がヒロインを演じます!!
北川さんの月9ヒロインはかなり期待できそうです。
しかも、その他の出演者も織田裕二、岡田将生、北乃きいなど、豪華な顔ぶれです!!
今から楽しみです。
=今日のヘキサゴン=
今日放送された「クイズ!ヘキサゴンII」では、天下無敵の一発屋(ダンディ坂野&金剛地武志&波田陽区&小島よしお)が全員結構上位に入っていました。
絵しりとり史上初の完成には感動しました。
林家木久蔵が落ちるところには笑いました。
リレークイズで小島よしおや上地雄輔が間違えまくっていたところも笑いました。
羞恥心の新曲「泣かないで」もかなり良かったです。
来週は久々にスザンヌとユッキーナ(木下優樹菜)が両方登場するので楽しみです。アジャ・コングも出るみたいですが・・・
Pabo&羞恥心のスペシャルユニットも楽しみです。スザンヌのブログに何かのレコーディングをしている記事があったけど、これと何か関係があるのかな!?(ぉぃ)
ちなみにスザンヌは昨日の「ペケ×ポン」スペシャルに出演していましたが、結構正解を連発していました。また、15日の「がっちりマンデー!」にもスザンヌが出演します。
=携帯電話の話題=
アップル、「iPhone 3G」発表
あのiPhoneが、3G対応になってついに日本でも発売されます!!
ソフトバンクモバイルから7月11日(金曜日)に発売予定です。
欧米で非常に人気が高いハイスペック+ユニークな端末なので、日本でもかなり期待できそうです。
イー・モバイル、音声端末2機種発表
イー・モバイルも、夏モデル2機種を発表しました。
基本機能のみに絞った音声端末「H11HW(6月14日(土曜日)発売)」と、ドコモの「HT1100」のイー・モバイル版とも言える「EMONSTER lite(S12HT)(7月下旬発売予定)」の2機種です。
個人的に後者の機種は期待できそうです。
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 21:05 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark

JUGEMテーマ:日記・一般


最近、暖かくなってきました。
私の家の近くでは、先週から桜が綺麗です。
春の訪れを感じます。
チューリップも楽しみです。
=ドコモ情報=
ドコモ、「SH705iII」を9日発売
通話しやすさにこだわった新端末、SH705iIIが4月9日(水曜日)に発売されます。
この端末は、通話中心ユーザー中心に受け入れられると思います。
また、4月1日には、N906iμのJATE通過も確認されました。
906iの画像も出始めたし、発表も近い!?
=エイプリルフール=
今年も、多数のパロディサイトが出てきました。
でも、この日は帰りが遅かったのであまり見れませんでした・・・orz(去年は日曜日だったので結構見ました)
来年に期待しましょう。
今年のエイプリルフールネタはこちらにまとめられています
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 21:13 * comments(0) * trackbacks(8) * pookmark

雨と雷

JUGEMテーマ:今日のこと


今日は、雨がすごかったです。
今日の仕事帰りに友達と遊びに行ってきましたが、雷がすごくてびっくりする人もいるくらいでした。
雨がすごくて、傘はかなりぬれていました。
明日は晴れるみたいなので、良かったです。
=昨日のうたばん=
昨日の「うたばん」では、「うたばん家事検定」というコーナーをやっていました。
このコーナーに、「クイズ!ヘキサゴンII」でおなじみの里田まい&木下優樹菜も出演し、珍回答で楽しませてくれました。
=ドコモ情報=
ドコモ、ノキア製「NM705i」を19日発売
ドコモでは約2年ぶりのノキア製端末、NM705iが3月19日(水曜日)に発売されます。
この機種は、コンパクトなストレートボディにノキアならではの個性的な機能を搭載しています。
国際ローミングやFMラジオ、ブルートゥースやパソコン連携などに対応したグローバル仕様の端末です。
東横ライナー=葉月さくら * 日記 * 21:47 * comments(0) * trackbacks(23) * pookmark
このページの先頭へ